ケムール毎週当たるプレゼント!7/4〜7/10|喫煙者を労るスーパーフード・ミックスナッツ【3名様】

ケムールの「毎週当たるプレゼント」、今回は、たばこを吸う方に超おすすめのスーパーフーズ・ミックスナッツを抽選で3名様にプレゼントします。今、楽天市場で話題のこだわり食品ショップ「らびっとらん」様からご提供いただきました。※らびっとらんの詳細はページ下にあります。

応募期間中の申込者から抽選で1名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間7月4日〜7月10日

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

喫煙であの栄養素が大量消費されている

たばこを嗜む方には、のっけからちょっと耳が痛いかもしれませんが、喫煙によって奪われる栄養って、実はあります。

え、たばこのリスクって、パッケージに書かれている警告表示だけじゃないの?
(それもあまり見ないようにしている^^;・・・)

そうなんです!
喫煙されている方は、たばこのパッケージに書かれている「あの表示」は毎日目にしていますよね。まあ、やたら恐ろしい病名とかが書いてあるので、あんまり読みたくないという声も・・・。

で、そんな深刻な病名以外にもしばしば指摘されるのが、たばこによって失う栄養素
なぜ、たばこがからだから栄養を失わせるのか」について、ちょっとザックリと説明しますね。

人間の体有害物質と遭遇すると防御モードを発動します。たばこには、みなさんご存知のように、いわゆる、あ〜言った有害物質が含まれていますね(なんで名称ボカすねん・ω・!)。で、それらの物質は体を酸化させようとするのです。
「酸化=錆びる」的な働きですから、体としてはあんまりウレシクありません。で、それを止めようと耐酸化防御モードが発動します。ここで抗酸化ビタミンであるビタミンEをはじめ、ビタミンC、体内でビタミンAに変換されるβ-カロチンなどが大量に使われてしまうのです。

ミックスナッツで栄養を補え!

ここで、ミックスナッツの登場となります。

なぜナッツなのか?

栄養を摂るには、なにかを食べなければいけません。その時に、糖質や塩分などを大量にとってしまうと、今度は別な問題が生じます。ナッツ類のカロリーは、「とっても低い」とは言えませんが、その内容は「糖質」ではなく、「良質な脂質」です。それも血液中の悪玉コレステロールを減らしてくれる不飽和脂肪酸ですから、健康のためにも積極的に摂りたい食品です。

そんな健康フーズのナッツにはさまざまな栄養素が含まれています。
耐酸化防御モードの発動で大量消費される抗酸化ビタミンのうち、ビタミンEはアーモンドやピーナッツにたっぷり含まれ、ビタミンAはくるみなどに含まれます。さらにビタミンB1、カルシウム、葉酸、亜鉛、マグネシウム、鉄分、トリプトファン、ポリフェノール、オレイン酸、αリノレン酸、そして食物繊維なども含有。健康志向の方々からは、「とりあえずナッツ!」と頼りにされているスーパーフードなのです。
※やはり喫煙で失われるビタミンCは他の野菜や果物から摂ってください。

オートファジーや美容・健康のサポートフードとしても注目

多くの人が耳にしたことがあると思いますが、最近、話題の健康法がオートファジー
これは、「1日2食以下にする」「16時間の空腹時間を作る」といったプチ断食によって細胞の代謝や免疫のスイッチを入れるという方法です。
この「プチ断食時間」を心安らか(?)に過ごすためのスーパー助っ人として書籍で紹介されているのがナッツ。空腹時間の腸や肝臓に負担をかけず、少量で「食べた感」があり、さらには不飽和脂肪酸や食物繊維などの栄養素がオートファージーを加速させてくれる、とされています。もちろん、ダイエット志向の方の健康フードとしては、盤石の地位を築いていると言えます。


また、ちょっとしか噛みごたえもあるので、たばこを吸えない時の口寂しさをまぎらわせてくれたり・・・その上、たばこで失われる栄養も補ってくれる。今後は、喫煙サポートフードとしても話題になるかもしれませんね。

なぜミックスなのか?

ナッツとひとくちで言っても、種類によって栄養特性がすこしずつ違います。たとえばアーモンドは抗酸化作用で知られるビタミンEが豊富、そしてクルミはオメガ3脂肪酸やビタミンA、カシューナッツはマグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅などのミネラルがたっぷり、という具合です。ミックスナッツになれば、それら様々な栄養分がいちどに得られるのです。

5種類をミックスした「らびっとらん」の無塩ナッツセット

食と暮らしにPLUS らびっとらん

今回プレゼントするミックスナッツはこだわりの食品ショップ「らびっとらん」オリジナルパッケージ
アーモンド、ピカーンナッツ、カシューナッツ、くるみ、ピーナッツの5種類のナッツの組み合わせで、飽きのこないバランスで配合されています。

容量はなんと850g

ナッツ類は1日に25〜30gくらい摂ることが推奨されていますから、毎日たべても約1ヶ月分になります。

無塩・無添加・素焼きだからこそできるいろいろな摂り方

らびっとらんの「5種ミックスナッツ」は、無塩・無添加・素焼きです。
だからこそ、オートファジーのサポートフードとしても遠慮なく摂ることができます。さらに、自分好みを味を加えてお酒のつまみにしたり、料理のアクセントとして大活躍。ヘルシーで安心で、しかもさまざまな摂り方ができるのもらびっとらんの「5種ミックスナッツ」の特徴です。



たばこを嗜む人にこそオススメするらびっとらんの「5種ミックスナッツ」、今回は抽選で3名様にプレゼントします。健康を気にかける方、ダイエット志向の方、たばこが吸えない時の口寂しさを手軽に埋めたい方、是非、ご応募ください。

応募期間中の申込者から抽選で3名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間7月4日〜7月10日

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

食と暮らしにPlus (プラス) らびっとらん

らびっとらんのショップページ→クリック