ケムール毎週当たるプレゼント!10/10〜10/16| マヌカハニー 携帯用スナップタイプ12個セット【20名様】

以前、ケムールを見てくれるスモーカーのために、こだわり食品ショップ「らびっとらん」様から「スモーカーが不足しがちな栄養を補うスーパーフーズ」として、ミックスナッツをお送りしました。今回もその「らびっとらん」様(実は先週、新ECがオープン→こちら)から、「スモーカーのヘルスケアにバッチリのスーパーフーズ」が届きました!

ということで、今週の「ケムール毎週当るプレゼント」は、海外セレブやTVでも話題のスーパーフード・マヌカハニーを差し上げます!

マヌカハニー!?
それナニ?

ん、「林修の今でしょ!講座」でも紹介されたマヌカハニーご存知でない・・・

それでは・・えと、マヌカとは、ニュージーランドだけに自生するフトモモ科の樹木のことなんですね。
ギョリュウバイの一種とされますが、それだけではちょっと意味が足りません。「ニュージーランドにだけ」というのがポイント。実は、ニュージーランドの先住民族が古来大切にしてきた薬木を「マヌカ」と呼ぶのです。
「マヌカ」はこんな花を咲かせます。

先住民の薬木の花から採れる特別なハチミツ・・・これがパワーを持っていないわけがありません。ハイ、ここまでの説明で「気になった」という方は、すぐに下のボタンからご応募ください

応募期間中の申込者から抽選で20名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間10月10日〜10月16日

タダモノではないハチミツ=マヌカハニー

そもそもハチミツは、それだけでいろいろ「身体によいぞ」という働きが認識されています。そういった「ふつ〜のハチミツ」と「マヌカハニー」はどう違うのでしょうか?
実は、ニュージーランドの先住民たちは、マヌカの幹や樹皮、葉などにはさまざまな効能があると考え、さまざまな症状に対して「薬木」として用いてきたのだとか。そしてそのマヌカの花から採れるハチミツマニカハニーにも、ちょっと特別なパワーがあることが近年、明らかになってきているのです。

まず、マヌカハニーを与えた牛が病気になりにくく元気がいいことから研究がはじまります。やがて、マヌカハニーの強力な殺菌・消毒作用、免疫細胞活性効果などについてのレポートがあいつぎ、スーパーフーズとして世界、そして医学界からも注目されはじめます。
ある製薬会社のサイトでも

インフルエンザ予防に使いたい! 優れた殺菌・消毒作用のある「マヌカハニー」に注目

と書かれている(もちろん医師が監修!)ほどです。

他にも「マヌカハニーが持つさまざまな働き」として、こんなことも書いてあります。

●感染症の予防
●胃がん、胃潰瘍などの胃腸疾患の予防
●整腸作用
●切り傷ややけど、炎症の改善
●口腔内のトラブルを改善

どうです?すごいでしょ。「ほんとに食べ物?」って感じです。書いているわたしも「ホント?」って感じですが、なんといっても【医師監修】とタイトルにある記事ですから、なにしろ「そうとうなもの」なのでしょう。

偽造品も横行するほど!幻のスーパーハチミツ!

マヌカハニーは、どこでも採れるわけではありません。ニュージーランドだけに自生するマヌカ、これがポイントで、それ故、大量生産もできません。つまり・・希少価値があるのです。つまり・・お値段もお高い、のです。
そこで出回るのが、偽造品や粗悪品です。いや、それほど需要があって、供給がまにあってないということ。
今回、プレゼントするのは、もちろん正真正銘の品。ニュージーランド政府が認める規格「MGS」認定を取得したこだわりのマヌカハニー。

いつでもどこでも摂りやすいスナップパック

1ボックスにスナップパックが12個入っています

さあ、こんなスーパーフーズ「マヌカハニー」、重たい瓶で届いたらどうします?
紅茶を飲むたび、パンを食べるたび、ヨーグルトを食べるたび、フルーツをたべるたびに「瓶を空けてスプーンで取って」・・・ノンノンノン、そんな面倒や手間は不要。プレゼントするマヌカハニーは、5gずつの個別パック、それも「パキンと折ってギュッとすればチュルチュル出てくる」スナップ・パックなので、とっても簡単に扱えます。小さくて軽いので、携帯にも便利。お出かけ先でも手軽に扱えますね。1箱12パック入りです。

いろいろなフードやドリンクとマッチします

ひとつのスナップパックには一匹の蜜蜂の一生分が

ひとつのスナップパックの内容量は5g。ティースプーン1杯分ほどの量なので、飲み物や料理に、使い切りで入れることができて便利です。そしてもの、ティースプーン1杯分という量は、実は「蜜蜂が一生かけて採蜜する量」にあたるのです。つまり、このスナップパックには、その一生分が詰まっているということ。心して味わうがよい

実際に食べてみると・・クセのないスムースなテイスト!

さて、そんなマヌカハニー、実際に食したらどんな味?
ネットでの口コミだと「クセがある」といった書き込みもあるのですが・・・・
ということで、実食です!
全粒粉の自家製パン、バター、チーズと合わせてみました。

そのままで舐めてみると、普通のハチミツより手応えがある、というかつまり、サラッとしてません。で、口に入れてみると、あの「ハチミツの甘さ」が後から溶け出してあらわれるという感じ。「クセ」とか「ザラみ」とかは特になく、とてもスムースです。
そのままでも美味しいのですが、バターとあわせると、その塩味との相乗効果でさらに美味!
携帯にも便利なスナップパックなので、オフィスや外でのランチでも手軽にイケそうです。

スモーカーに試してもらいたい理由

パッケージに表示される警告文、ニコチンやタール、そして重税・・・スモーカーはさまざまなプレッシャーを相手に信念の闘いを続けています。しかし、そこにはいくつかのリスクがあります。もう「耳にタコ」だと思うのでアッサリと記しますが、

・血管の収縮されて血流を悪くする
・免疫系が弱まるため、肺感染症のリスクにさらされる

などが代表的なところ。そして、マヌカハニーの働きについて、製薬会社のHPには(医師監修)「感染症の予防」とあります。
これから風邪やインフルエンザなどの流行が増えるこの時期、スモーカーとしては、このマヌカハニーをこまめに摂っておけば安心かもしれません。
さらに、スモーカーは歯周病のリスクもかかえています。それに対してマヌカハニーには「口腔内のトラブルを改善」という働きがあります。この小分けされたマヌカハニーのスナップパックを身近におき、「ドリンクに入れる」「フードにかける」「チュウチュウなめる」など、ちょいちょい摂取することは、スモーカーのヘルスケアにとって無意味な試みではないはずです。
今回は、このマヌカハニーの携帯用スナップパックを12個箱詰めしたセットを、20名の方にプレゼントします!
どうか奮ってご応募ください。

 

応募期間中の申込者から抽選で20名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間10月10日〜10月16日

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。

※ご注意:ここに記されたマヌカハニーの働きは、一般的に報告され、医師が監修するページにも記載されていますが、今回の景品そのものの働きを担保するものではありません。どうかご了承ください。

食と暮らしにPlus (プラス) らびっとらん

らびっとらんのショップページ→クリック

今週のプレゼント