ケムール毎週当たるプレゼント!5/29~6/4|おいしいミステリーボックス🐇【3名様】

🌎世界を救う🐰ハコの中身はお楽しみ🎁

今週はケムールのオーナーである株式会社ライテックの関連企業・食料品や雑貨のお店「らびっとらん」とのコラボプレゼント!!


ナッツ・冷凍フルーツ・はちみつ・お菓子・お酒など品質にこだわった商品は、楽天市場内でも屈指のロープライス。
(お店の名前の由来になったウサギ用のフードも充実!)


さてこのらびっとらんがいま取り組んでいるのがフードロス問題。
ケムール読者の皆様もよくご存じだと思いますが、日本で生産される食品は買いすぎた食材・食べ残した料理・賞味期限切れの食料品などなど相当の量が廃棄されてしまいます。

画像出典:農林水産省

調べてみると、日本で発生する食品廃棄物は年間2,500万トン以上、そのうち600万トン以上がまだまだ食べられるのにムダに廃棄されているらしい。国民ひとりあたり、一日お茶碗1杯分くらい捨ててる計算です(平成29年総務省調査より推計)。
これは世界食糧基金による世界全体の食料援助量の約2倍に相当するんですって。

・・・・はぁ?😢

もったいなさすぎて、もうバチあたりますよね。
環境破壊にも食糧問題にも悪影響なこのフードロス、もちろんSDGsの対策項目にもガッツリ入ってます。

【12.3】
2030年までに小売・消費レベルにおける世界全体の一人当たりの食料の廃棄を半減させ、収穫後損失などの生産・サプライチェーンにおける食料の損失を減少させる。

というわけで、
いま世界中の食品を扱う企業がフードロス問題に取り組んでいます。
らびっとらんもそのひとつ。一例 がこの商品。

お菓子の詰め合わせ お楽しみボックス

賞味期限が近づいたお菓子を詰め込んだ、中身は開けてのお楽しみ!なお買い得ボックスは人気商品です。

そこで!
今回は、らびっとらんにお願いして特別に
ケムールオリジナルのフードロス削減BOX🎁をつくってもらいました!

3名様にプレゼントします!
中身はミステリー…ですが、ヒント。

①中身はお菓子だけではありません。
②だいたい5000円分相当入ってます。

👇のらびっとらんのページを眺めて、中身を予想しながら当選をお待ちください🐇

らびっとらん(▶リンク)

本抽選は終了しました
毎週新しい景品をプレゼントしています
最新のページをごらんください!

当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、メールアドレスなどの登録が必要になります。

※応募いただいた方にはケムール及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。

※当選者へはメールにてご連絡し、当選者の発表にかえさせていただきます。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします

また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。

【応募する方へお願い】
当選したのに、住所確認や年齢確認(タバコやお酒が景品の場合)のメールへの返信がなく、景品をお届けできないケースが多数発生しています!当選者の連絡メールは、原則、応募開始日の翌々月曜日、つまり8日後になります(休日の場合はその翌日)。応募された方は、当選のメールが届いていないかご確認ください!

 

今週のプレゼント