今日のほごにゃんこ にひゃくきゅうじゅっかいめ

今日のほごにゃんこ」は、里親さんを待つ保護猫ちゃんたちのオンライン写真館です。

290かいめのほごにゃんこは、「ブッティくん」。

ブッティくん(日本猫 ♂ 3歳)

ブッティくんのいちにち

気持ちよさそうに眠っているブッティくん
スヤスヤと眠っている、ブッティくん。
目が覚めたブッティくん
んん?
こちらに気づくブッティくん
え?なんじから、眠っていたか?
考えている様子のブッティくん
う~ん。
毛繕いをするブッティくん
ついさっき、お昼寝したところ。
窓の外を見つめるブッティくん
…。
布団に座り直すブッティくん
どうやら、一日中ねむっていたみたいだ。
もう一度眠るブッティくん
まぁ、いっか。…Zzz……。

こんなねこです

キジ白で、口まわりのブチと、ぱっちりおめめがチャームポイント。

飼い猫として暮らしていましたが、飼い主さんが施設に入ることになったため保護されました。

おだやかな性格で、人が大好き。ほかの猫は苦手なようですが、ケンカはしません。

フレンドリーで、なでられるとゴロゴロいって、おなかを出してくれます。

「なでてー」と、すりすりしてくることも。

寒がりで、湯たんぽを敷いている場所がお気に入りです。

カリカリに、猫用の納豆ふりかけをかけたものなどが好きで、グルメです。

ブッティくんに、会いにいこう。

保護猫カフェさくら 1号店

保護猫カフェさくら 1号店

営業時間 – 12:00~19:00(金曜日は予約制)
住所 – 埼玉県越谷市弥生町3-43 プラザシティ越谷4F

公式サイト:https://catcafesakura.inagakiah.com
Facebook:https://www.facebook.com/catcafesakura/
Twitter:https://twitter.com/cat_cafe_sakura
Instagram:https://www.instagram.com/cat_cafe_sakura/?hl=ja

ほごにゃんこぼしゅうちゅう

にゃんこを保護している団体の方。ほごにゃんこが見せてくれたとびきりの表情やしぐさをケムールに投稿してみませんか。
ご活動もいっしょに紹介します。

▶︎詳細はこちら

■ライター紹介


しゃけTwitter

娘(7歳)とセキセイインコ(2歳)と旦那と暮らしています。
先住インコさんにご配慮し、にゃんこがいる生活を想像するのが日課。

しまむら

フリーランスのWebライター。
長年、猫とともに暮らしてきたので、猫を甘やかすのが得意。

あわせて読みたい