今日のほごにゃんこ さんびゃくごじゅうごかいめ

※そうたくん・すずめちゃんは新しい家族が決まりました

今日のほごにゃんこ」は、里親さんを待つ保護猫ちゃんたちのオンライン写真館です。

355かいめのほごにゃんこは、「そうたくん・すずめちゃん」。

そうたくん(日本猫 ♂ 生後6か月)

すずめちゃん(日本猫 ♀ 生後6か月)

そうたくんのいちにち

うたた寝中のそうたくん
Zzz……。
うとうとしながらこちらを見るそうたくん
ん…ごはん~?
ご飯と間違えて甘噛みしてしまったそうたくん
あれ…?

すずめちゃんのいちにち

牙を見せて何やら言いたげなすずめちゃん
ねぇ、そこのあなた?
ケージから出たそうなすずめちゃん
この扉、あけてくれない?
扉が開く様子を見ているすずめちゃん
開いた…。
嬉しそうに笑うすずめちゃん
ありがとう!

こんなねこです

保護主さんのおうちの庭先に住み着いた母猫から生まれ、親子で保護されました。

2匹は兄妹で、まだまだやんちゃざかり!おもちゃが大好きで野生モードになることも。

「なでて〜!」とすり寄ってくる、甘えん坊さんです。

そうたくんは人が大好きで、テンションが上がると甘噛みが強めに。

すずめちゃんも、少しだけ甘噛みします。

2匹とも一緒に飼っていただけるおうちを探しています。

※新しい家族が決まりました

そうたくん・すずめちゃんに、会いにいこう。

保護猫カフェ ネコリパブリック 東京谷中しにものぐるい店

ネコリパブリック 東京谷中しにものぐるい店

営業時間 – 12:00~18:00 ※最終入店時間は1時間前
定休日 – 水曜日
住所 – 東京都台東区谷中3-9-15 3階

Facebook:https://www.facebook.com/necorepublic.yanaka
Twitter:https://twitter.com/neco_yanaka
Instagram:https://instagram.com/necorepublic.yanaka

ほごにゃんこぼしゅうちゅう

にゃんこを保護している団体の方。ほごにゃんこが見せてくれたとびきりの表情やしぐさをケムールに投稿してみませんか。
ご活動もいっしょに紹介します。

▶︎詳細はこちら

■ライター紹介


しゃけTwitter

娘(7歳)とセキセイインコ(2歳)と旦那と暮らしています。
先住インコさんにご配慮し、にゃんこがいる生活を想像するのが日課。

しまむら

フリーランスのWebライター。
長年、猫とともに暮らしてきたので、猫を甘やかすのが得意。

あわせて読みたい