今日のほごにゃんこ さんびゃくななじゅうきゅうかいめ

今日のほごにゃんこ」は、里親さんを待つ保護猫ちゃんたちのオンライン写真館です。

379かいめのほごにゃんこは、「ふみちゃん」。

ふみちゃん(日本猫 ♀ 生後10か月)

ふみちゃんのいちにち

兄弟と遊ぶふみちゃん
ふみちゃんは、ののちゃんとライくんと3兄弟!
抱っこされて放心状態のふみちゃん
…。
少し不機嫌なふみちゃん
今、だっこの気分じゃないの。
じっとしているふみちゃん
いや。だっこの仕方に不満があるわけじゃなくってね…。
机の上に降り立ったふみちゃん
あ。あなた、そこにいて!
冷蔵庫を華麗に走り抜けるふみちゃん
いま、いくから!座ったまんまでいてね。
膝の上でゆっくりくつろぐふみちゃん
おひざの上で、ゆっくりしたかったんだ♪
楽しそうなふみちゃん
わ~い!しあわせ。

こんなねこです

ふみちゃん、ののちゃん、ライくんは兄弟です。

バスの運転手さんが雨のなか、子猫だった3匹が衰弱しているのを見つけて保護しました。

3匹はお顔が似ていますが、瞳の色がののちゃんとライくんの中間くらいで、あご下全体が白くピンクの首輪がふみちゃんです。

運動神経がすごくよくて、遊ぶのが大好き。

甘えん坊ですが、抱っこが好きというわけではないようです。

ふみちゃんと、ののちゃんは仲よしです。

ののちゃんに、会いにいこう。

保護猫シェルター PAPA’s・PARADIS (パパズ・パラディ)

保護猫シェルター PAPA's・PARADIS (パパズ・パラディ)

営業時間
– 11:00~19:00
定休日 – 火曜日・水曜日
住所 – 東京都世田谷区上用賀5-10-21

公式サイト:https://papas-paradis.amebaownd.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/papas_paradis
Instagram:https://www.instagram.com/papas_paradis/

ほごにゃんこぼしゅうちゅう

にゃんこを保護している団体の方。ほごにゃんこが見せてくれたとびきりの表情やしぐさをケムールに投稿してみませんか。
ご活動もいっしょに紹介します。

▶︎詳細はこちら

■ライター紹介


しゃけTwitter

娘(7歳)とセキセイインコ(2歳)と旦那と暮らしています。
先住インコさんにご配慮し、にゃんこがいる生活を想像するのが日課。

しまむら

フリーランスのWebライター。
長年、猫とともに暮らしてきたので、猫を甘やかすのが得意。

あわせて読みたい