今日のほごにゃんこ さんびゃくはちじゅういっかいめ

今日のほごにゃんこ」は、里親さんを待つ保護猫ちゃんたちのオンライン写真館です。

381かいめのほごにゃんこは、「はなちゃん・墨丸(すみまる)くん」。

はなちゃん(日本猫 ♀ 5歳)

墨丸くん(日本猫 ♂ 4歳)

はなちゃんのいちにち

ベッドの中で眠っているはなちゃん
まったりしている、はなちゃん。
ぱっちり目が覚めたはなちゃん
あら?墨丸はどこかしら。
ベッドから抜け出すはなちゃん
きっと、いつもの場所ね。
墨丸くんを発見したはなちゃん
やっぱり、ここにいた~。

墨丸くんのいちにち

静かにブラッシングされている墨丸くん
今日は、おしりのところまでお願いします。
気持ちよさで微睡んでいる墨丸くん
いま?暖かくなってきたから、キレイにしてもらってるんだ~。
ブラッシングを終えてスッキリした様子の墨丸くん
…どう?かっこよくなったでしょ。

こんなねこです

はなちゃんと、墨丸くんは親子です。墨丸くんが子猫で、はなちゃんが育児をしていた時に保護されました。

はなちゃんは小柄ですが、お母さんです。人なればっちりで、おしりポンポンが大好き。
強気で猫の好き嫌いがはげしく、女王さま気質です。

墨丸くんは、おなかなどが淡いグレーで、墨汁を水に垂らしたような色をしています。
ちょっとこわがりで、お母さんにくっついて甘えるのが好きです。

2匹は親子なので、できれば2匹一緒に飼っていただけるおうちを探しています。

はなちゃん・墨丸くんに、会いにいこう。

保護猫シェルター PAPA’s・PARADIS (パパズ・パラディ)

保護猫シェルター PAPA's・PARADIS (パパズ・パラディ)

営業時間
– 11:00~19:00
定休日 – 火曜日・水曜日
住所 – 東京都世田谷区上用賀5-10-21

公式サイト:https://papas-paradis.amebaownd.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/papas_paradis
Instagram:https://www.instagram.com/papas_paradis/

ほごにゃんこぼしゅうちゅう

にゃんこを保護している団体の方。ほごにゃんこが見せてくれたとびきりの表情やしぐさをケムールに投稿してみませんか。
ご活動もいっしょに紹介します。

▶︎詳細はこちら

■ライター紹介


しゃけTwitter

娘(7歳)とセキセイインコ(2歳)と旦那と暮らしています。
先住インコさんにご配慮し、にゃんこがいる生活を想像するのが日課。

しまむら

フリーランスのWebライター。
長年、猫とともに暮らしてきたので、猫を甘やかすのが得意。

あわせて読みたい