ケムール毎週当たるプレゼント!4/18〜24は今年注目の新しい加熱式ヴェポライザー【2名様】

今週のケムール毎週当たるプレゼントは・・・
「よく知られている加熱式たばこはやっぱり物足りない」という方に是非試していただきたい「ヴェポライザー」を専用たばこ葉とセットで2名様にプレゼントします!

ヴェポライザー」ってナニ?

ヴェポライザー(Vaporizer)の日本語訳は「気化器」。なのでヴェポライザーと聞いて「薬や香りの吸入用に使う気化器噴霧器」を思い浮かべる人もいるかもしれません。市販品では、アメリカのVICKS とかが有名ブランドですね。ただ、ここでご案内するヴェポライザーは、ちょっと違います。「刻まれたたばこ葉を加熱してその蒸気を楽しむ」という新しい加熱式たばこのデバイスになります。

その名を「ARKX(アークエックス)」

今年の1月15日に販売が開始された最新式の加熱式たばこヴェポライザーで、愛煙家のあいだでは密かに熱い話題になっていた製品になります。
「熱い話題」と書きましたが、秋葉原にあるこだわりのたばこ屋「逸品道」での取材では「知っている人は1割くらい」ということですから、まだまだ知る人ぞ知る最新デバイス。なので、ちょっと詳しめにご紹介します。

ARKX(アークエックス)

専用の刻みたばこをデバイスに詰めて電子加熱

使い方は簡単です。

  1. 刻みたばこをデバイスの中に詰める
  2. 蓋をして加熱スイッチをオン
  3. 好みの温度に達したら吸う

専用の刻みたばこ「アークロイヤル」はどんな味?

「ARKX(アークエックス)」には専用の刻みたばこ葉が6種類用意されています。ブランドはARK ROYAL(アークローヤル)で、1880年創業のモンテパス社。

普通のシャグよりもより多めの水分やフレーバーリキッドが染み込ませてあるので、シャグと比べると、やや湿気があり、香りも豊かに感じます。

【左】普通のシャグ 【右】専用刻みたばこ葉

さて気になるのが「味」です。そこでケムール編集部では、「どんな味がするのか?」を、こだわりのたばこ屋「逸品道」の店長に取材してみました。

これまでどんなたばこを吸ってきましたか?
仕事がらたくさんの種類を経験しています。国内で入手できる紙巻たばこ、手巻きタバコ、加熱式たばこなら、ほぼ全種類を吸ったことがあります。
このARKXの印象は?
吸ってみて驚いたのは、その「たばこ感」です。原理から言えば、たばこ葉を燃焼させているわけではないので「煙」のほとんどは「蒸気」のはずなんですが、キック感も含め、ものすごく「たばこ」を感じます。ARK ROYALの「アメリカンブルー」という「純粋なたばこ葉のテイスト」の場合だと、一般的な加熱式タバコのレギュラーとは段違いにタバコ感があります。それでいて部屋がたばこ臭くなることがありません。
先ほどから吸ってますけど臭くないですね?
そうなんです。ミストは副流煙ではないので煙のように室内に広がりませんね。香りもしっかりしていてフレーバーも優秀だと思います。
手入れは面倒ですか?
使用後にたばこ葉を捨てますが、掃除しやすいデバイス形状なので、一般的な加熱式たばこと比べても、手入れはかなり手軽だと思います。※個人的な印象になります。

デバイスは2種類

デバイスはSタイプとXタイプの2種類があります。

加熱式たばこヴェポライザーARKX アークエックス

Sタイプは190℃から210℃まで4段階に温度調整が可能、そしてXタイプは180℃から230℃まで細かい温度設定ができます。充電ポートは、SタイプがマイクロUSB、XタイプがタイプCになっています。

加熱式たばこヴェポライザーARKX アークエックス

それぞれ1名様、計2名様へ専用刻みたばこもセットしてプレゼント!

ケムールでは、この新世代の加熱式たばこヴェポライザー「ARKX(アークエックス)」のSタイプとXタイプに専用のフレーバー刻みたばこを1個セットして、それぞれ1名様、計2名様へプレゼントします。加熱式なのに圧倒的なたばこ感が得られるニュータイプのヴェポライザーで、新しい体験をしてみてください!

SかXのタイプの指定はできません。
セットする刻みたばこ葉のテイストはおまかせいただきます。
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください。

応募受付期間4月18日〜24日

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします※当選された方は、発送前に運転免許証・保険証・パスポート画像のFAXかメール送付によって年齢認証を行っていただきます。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。

取材協力:秋葉原のこだわりのたばこ屋(喫煙スペースあり)「逸品道」

 

今週のプレゼント