ケムール毎週当たるプレゼント!4/25〜5/1 「はにわ型ライターケース」【100名様】

ついに「はにわ形オリジナルライターケース」が100体、完成しました!

本日、ようやく「はにわ形オリジナルライターケース✕100体」をご案内できる運びとなりました。
以前のスタッフブログで開発〜製作レポートを掲載し(→そのページを見てみるリンク)、反響を得ていました。「できるだけたくさんの方によろこんでいただきたい」というケムール編集部スタッフの頑張りで、無事、100体が仕上がりました! ザッザッザッザッ・・。

埴輪ライターケース

 

応募受付期間4月25日〜5月1日

孤高の3D造形師・石膏粉末P氏の秀逸アイデアと味わい深い意匠

そもそもこの「はにわ型オリジナルライターケース」の発案は、孤高の3D造形師・石膏粉末P氏が、ケムール編集スタッフFの「限られた予算でたくさんの人に届ける面白いプレゼントがない!」という悲鳴に・・

石膏粉末p
「3dプリンターでつくればいいじゃん~♪」

ということで企画されたもの。
ケムールの読者のほとんどが「ライターを使っている人」ということで、ライターケースを作りましたが、石膏粉末P氏のそのデザインがまた素晴らしいのです!今一度、その表情をじっくりとご覧ください!

「はにわ」というシンプルなデザインなのですが、その顔の表情がすごいです!ず〜っと眺めていても飽きません
正面から、横から、斜め上から、ちょっと下から・・・それぞれに表情の趣があって、「ぼ〜っと」して見えたり、ちょっと笑って見えたりもします。

石舞台古墳にも負けない存在感!

その意匠的存在感は、「ライターケース」としての「実用性」だけでなく、普通にインテリアオブジェとしても価値を発揮!有名映画のキャラクターや、シーサー、さらには石舞台古墳(国の特別史跡)と並べて置いても決して負けていません。

某有名映画のキャラクターと埴輪ライターケース
シーサーと埴輪ライターケース
石舞台古墳と埴輪ライターケース

もちろん、普通にデスク上や花鉢などのオブジェとしても可愛らしいです!

サイズは、弊社製の「クレーターネオCRバーナーライター」に最適化しています。「クレーターネオってどんなライター?」という方のために、念のため写真を掲載しておきますね。

カラーは、ピンク、グリーン、ライトブルー、ブルー、ブラックの5色ありますが(上の写真は4色のみ)、どの色でもオッケー。お好みの色と組み合わせてお使いください。ライターをセットするとこんな感じになります。

そして、背中には「ケムール」の文字を背負っています。

サイズは「クレーターネオCRバーナーライター」に最適化しているので、他のライターだと「入らない」あるいは「入ったけど抜けない」という可能性もあります。どうか「クレーターネオCRバーナーライター」をお使いください。

ライターケース以外の機能は?

ライターケースとして製作されている本品ですが、他にもこんな用途で使うことができます。

埴輪ライターケース
ペンホルダーとして
埴輪ライターケース
スムースビップホルダーとして

ペンホルダーや弊社電子ベイプ・スムースビップホルダーとしても使えます。ただ、スムースビップの場合、トライミープラスくらいのサイズがよいと思います。ちょっと大ぶりのX2でもなんとか形にはなりますが・・・

埴輪ライターケース
スムースビップX2を挿したところ

この状態、自立しているスムースビップX2にはにわが抱きついている形になるので、X2を傾けると倒れていまいます(^^;。
また、他にもこんな使い方も。

埴輪ライターケース
印鑑ホルダーとして

こうした使い方もできますが、ただし、はにわライターケースの底は空洞ですので、この写真の場合は底に脱脂綿を詰めて使っています。
ちなみに底面の様子はこんな感じです。

埴輪ライターケース

魅力満載の「はにわライターケース」をババ〜ンッと100名様に!

いかがでしょうか、はにわ型オリジナルライターケースの魅力、十分にお伝えできたでしょうか。孤高の3D造形師・石膏粉末P氏の発案を得て、ケムール編集スタッフが一点一点、手塩にかけて手作業で仕上げた品。今回は、大々大判振る舞いで、100名様にプレゼントします。今まで、「どうせ応募しても当たらないだろう」と思って応募をしていなかったあなたにも、今度は当たるかもしれません。どうかこのチャンスに応募してみましょう!

ご承知いただきたいこと①
3dプリンターの性質上、製品によってサイズのばらつきが多少あります(一個づつプリントしていくのでちょっとした条件でサイズが微妙に変わります)。もし、緩い場合はライターにテープを巻くなどして調整お願いいたします。

ご承知いただきたいこと②
本品の彩色は、ドライブラシという加工技法にて一体ずつ手作業で仕上げています。そのため「どれも全く同じ」にはなりません。仕上がりが写真と異なる場合ががあることをご了承願います。

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。

 

 

今週のプレゼント