ケムール毎週当たるプレゼント!8/22〜8/28|ウインドミル クッキングバーナー【20名様】

ケムール毎週当るプレゼント」、今週は世界初のターボライターを世に出したウインドミルの手によるクッキングバーナーです!

応募期間中の申込者から抽選で20名様にプレゼント
予備ガスボンベもセットでお届け!
※色はおまかせください
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間8月22日〜8月28日

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

おうちグルメ・屋外グルメをランクアップさせるクッキングバーナー

コロナ禍の行く先が見えません。緊急事態宣言も9月12日まで延長されました。
そんな時期、「家で美味しいものを食べよう」「キャンプで美味しいものを食べよう」というグルメの流儀が人気を高めています。
そこで今回のプレゼントは、そんな「おうちグルメ」「屋外グルメ」を手軽にワンランクアップさせるクッキングバーナーです。

色は4色あります

このクッキングバーナー、そんじょそこいらの料理用ガスバーナーではありません。
なんと、喫煙者ならば多くの方がご存知の有名ライターメーカー製なのです。

メーカーは、ターボライターの本家・ウインドミル

ウインドミル社は、さまざまな革新的ライターでマニアや業界から注目を集めてきたブランドです。特に有名になったのは、世界初「風の中でも着火できるターボライター」でした。燃焼に適した混合ガスを生成し、それを、燃焼筒の内部で燃焼(内燃式)させて高温の炎を吹き出すという機構を有し、普通のガスライターと比べ、はるかに高度な技術が駆使されていました。
こんな伝説的なライターメーカーが作ったクッキングバーナーマニア心をくすぐりませんか?

肉・サカナ・貝など様々な食材に「炙り(あぶり)」の旨さを

●寿司屋で目の前でシャリの上に乗った金目鯛をバーナーで炙ってくれる
●居酒屋サーモンの表面をバーナーで炙ってもらう
●高級レストランで目の前のにバーナーで焼き目をつけてもらう
●カフェチーズケーキにバーナーで焼き目をつけてもらう

こんな美味しい経験、きっと多くの方が経験済みかと思います。
同様のことが、自宅で、キャンプ場で手軽にできるのがこのウインドミル・クッキングバーナー

この他にも・・

炙りタラコ
炙りプリン
炙り寿司

など、さまざまな食材で手軽に炙りグルメが楽しめます。

いろいろな用途に使える1,100℃という高温の炎!

炎の温度は約1,100℃。これだけの高温の炎を安定してコントロールするのは、さすがのウインドミルです。
これで、連続点火時間が約2分、そして局所的スポット加熱ができるわけですから、クッキング以外にもいろいろな用途に使っていただけます。

たとえば、アルミニウムの融点は660℃ですから、アルミロウ付けなどにもチャレンジしてみる価値ありかも。
さらに純銀の融点は、約961℃。なので、銀のアクセサリーとかもイケる可能性があります。以下は、厳密にいうと本品による作例ではありませんが、同種のバーナーでこんなことができます。

①こちらは普通の手芸工作のお店で売っている銀線

②曲げてねじって形をつくってバーナーで炙る

③チェーンに通せばこんなシルバーアクセが完成

炙った部分アップはこんな感じ
スタッフF
銀は熱伝導がめちゃくちゃ良いので(熱くなります)決して直に手で持たない事!

さらにさらに・・・なんと、純金の融点が約1,063℃ですから、スペック上は、純金細工にも使える いや、こわい!純金を溶かすなんて怖すぎる! でも、あくまでもスペック上は・・・溶かせるんです(結婚指輪を溶かすなんて、どうかチャレンジしないでください・・・どうなっても責任とれません(-_-)

スタッフA
※ご自身の責任にてチャレンジしてください。
スタッフF

※ご注意 ハンダの融点約200℃〜250℃程度なので成分の(←有毒です)も気化してしまいます。それほど熱いということですが、危険ですので鉛やハンダには使わないでください。

気を取り直して・・・もちろんキャンプバーベキューの時の焚き木や炭の着火風の中のロウソクなどの着火などの用途でも活躍すること請け合い!

ファイヤースターターでの着火は手間がかかりますね〜

カラーは4種類(選べません^^;)

今回用意したカラーは4種類、オレンジ、グリーン、パープル、ピンクになります。当選者にどのカラーが届くかはお任せいただきますが、いずれにも予備のガスボンベをお付けしてお届けします。クッキングバーナー本体+ガスボンベのセットで20名様にプレゼント!
どうかこのウインドミルのバーナーを、お家グルメや屋外グルメ、各種ホビーやDIYなどにお役立てください

応募期間中の申込者から抽選で20名様にプレゼント
予備ガスボンベもセットでお届け!
※色はおまかせください
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間8月22日〜8月28日

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。

ウインドミル株式会社
1920年に創業を開始 今年創業101年目を迎える
1960年代 圧電素子を使用した卓上ライターの生産を開始
1967年 圧電素子ユニットの小型化により、ガスを使用したポケットライターの生産が加速
1970年代 ICを使用した【タッチセンサーライター】、光を遮ると着火する【スペースセンサーライター】、5㎜の薄さの【カード5㎜ライター】などを発売1986年、世界初【フレームレスライター】を発売開始
ターボライターの歴史はここから始まる

今週のプレゼント