2021年1月17日〜2021年1月23日のプレゼント

シャグ(手巻きたばこ)8種類とツールセット

生粋のたばこ喫いが嗜むシャグの山盛りセット

応募期間中の申込者から抽選で1名様にプレゼント。
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください。

喫煙者なら一度は「シャグ」「手巻きたばこ」というワードを聞いたことがあると思います。
普通の紙巻きたばこは、
あらかじめ「刻まれたたばこ葉」がペーパーに巻かれていますが、
「手巻きたばこ」とは、自分で紙に巻いて喫います。
この、手巻きたばこ専用に刻まれた葉たばこのことをShag(シャグ)と呼びます。

「いちいちシャグを取り出し、自分で巻いて吸う」

という手間はかかりますが、
自分の好みの味を追求することができ、なにより、
吸うために行う作法に充足感を覚える
ということで注目されています。

今回のプレゼントは、
このシャグを8種類と手巻きたばこに必要なツールのセット
セレクトは、前回と同じく、秋葉原のこだわりたばこ専門店「逸品道」さんになります。

8銘柄のシャグ(手巻きたばこ用刻み葉)

「逸品道セレクト」のシャグ、8銘柄は以下になります。

スタンレー アールグレイティー
ベルガモットで柑橘系の香りづけがなされた紅茶の芳香が特徴です。生産国:ベルギー
価格:780円
コルツ グリーンティー
バーレイ葉、ヴァージニア葉、オリエント葉のミックスされたアメリカブレンドのシャグ。グリーンティフレーバーのさわやかなテイストです。生産国:デンマーク
価格:1040円
マニトウ ゴールド30
バージニア葉3種のブレンドにギリシャ産オリエント葉を加た無添加シャグ。生産国:ドイツ
価格870円
ブルーノート ファインカット
パイプたばこの名品「ブルーノート」のシャグバージョンです。トロピカルフルーツとバニラが特徴的な甘いテイストが楽しめます。生産国:ドイツ
価格1410円
ビボ ファインカット
パイプたばことして販売されていた葉をファインカット(細かく刻み)してシャグ用に仕上げた品。ヨーグルトのような香りが楽しめます。生産国:ドイツ
価格1410円

ゴールデンバージニア
ストレートバージニア葉をメインにブレンドされた最も酢tファンダードなシャグ。たばこ本来の味わいが十分に堪能できます。生産国:イギリス
価格1330円

ドラム オリジナル
厳選された17種のたばこ葉をバランスよくブレンドしたシャグ。薫製のような独特の香りと喫味が特徴です。ヨーロッパではとても人気の高いシャグになります。生産国:オランダ
価格1330円

小粋
日本製のキセル用刻みたばこです。精選した良質な日本古来の銘葉(在来種)が主原料。葉たばこの生地の香味が活かされた芳醇な香りとしっとりしたうま味が特徴です。生産国:日本
価格520円

さて、手巻きたばこはシャグ(手巻きタバコ用の刻み葉)だけ
では吸うことができません
シャグを巻くペーパーやそのためのローラーなど、
専用部材や道具が必要です。
そしてそれらのツールを使いこなすのも
手巻きたばこの醍醐味です。
そこで、今回のプレゼントでは以下のツールもセットされます。

これで完璧!同梱される充足のツール類

①OCB オーガニックシングル(巻紙
契約農家で育てられた100%天然のヘンプが原料のオーガニックな巻紙。
②スモーキング ブラウンシングル(巻紙)
ヘンプペーパーでは不可能だった”超極薄”を可能に。
味を損ねない超極薄ペーパー。燃焼速度は遅め。裏面に張り付け用のシール付き。
③RAW オーガニックシングル(巻紙)
RAWオーガニックは有機栽培で塩素漂白剤・科学漂白剤不使用のヘンプ素材を使用した 無添加で自然にやさしいペーパー。
④RAW 70㎜ローラー
70mm幅の巻き紙専用です。サイドがヘンプ素材で作られたプラスチックで出来た、環境にやさしいecoな仕上がりの手巻きローラー。交換用の予備シートが1枚付属。
⑤ヒュミドール(保湿器)
保湿用。5〜15分ほど水に浸し、充分に水分を滲み込ませた後、周りについた水分を良くふき取ってから、シガーケースやたばこジャーに入れます。熱湯不可。
⑥RAW スリムセルロース (フィルター)
200個入り。100%無添加、無漂白セルロース(紙でできた)で、環境にもやさしいフィルター。
こしがあって巻き易く、吸い心地も良好です。
⑦ピュア スリム・スーパーロング・クラッシュアイス・メンソール(フィルター)
150個入り。メンソールをスプレーしたフィルターにさらに「メンソール・カプセル」を挿入した、強めのメンソール・フィルター。
⑧ジグザグ レギュラー(フィルター)
手巻きたばこ用のレギュラーサイズのフィルター。1袋約100個入り。
ということで、今回の
秋葉原のこだわりたばこ専門店「逸品道」セレクト
シャグ8銘柄と手巻きタバコツールのセット

「もうシャグを楽しんでいるけど、いろいろな銘柄も試してみたい」

という方だけではなく、

「シャグをやったことないけど、この機会に試してみたい」

という方にも満足の内容になっています。

シャグ8銘柄と手巻きタバコツールのセットの応募はこちらから

▼応募は以下から▼

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。※当選された方は、発送前に運転免許証・保険証・パスポート画像のFAXかメール送付によって年齢認証を行っていただきます。※当選者への発送をもって抽選の発表とさせていただきます。※発送は1月27日以降になります。

●協力/東京・秋葉原のこだわりたばこ専門店「逸品道」
店内奥には喫煙スペースもございます。どうかご利用ください。

▼逸品道公式Twitter