今週の「ケムール毎週当たるプレゼント」は、なんと「世界で一番、たばこに合うコーヒー」であります!
それもなんとなんと、合計で100名様に当たるという、当選確率当社比普段の20〜100倍くらいアップという大盤振る舞いでございます!
今回も「詳しい説明はいいから、とにかく応募するのだ!」という方は、こちらのボタンからどうぞ!
応募期間中の申込者から抽選で合計100名様にプレゼント。
※ドリップバック(80名)か豆タイプ(20名)
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください。
応募受付期間11月14日〜11月20日
「世界で一番、タバコに合うコーヒー」ってどこにあるのだ?
そもそもコーヒーって、タバコと相性がよかったりします。
今でこそ、コーヒーを嗜めるカフェなど、ほとんどのお店が原則禁煙店になっていますが、その昔の喫茶店では、コーヒーとタバコは、ブレッド&バターよろしく、離れがたいベストパートナーでした。
ある年代の人たちにとって喫茶店は「コーヒーを飲むついでにタバコを吸うのか」「タバコを吸うためにコーヒーを飲むのか」という場所でした。でも、今もコーヒーを愛するスモーカーは少なくなりません。だって、どちらも「ほっと一息」の時に欠かせない嗜好品ですから。
そんなスモーク&コーヒー・ラブ♡な人ならば、「世界で一番、タバコに合うコーヒー。」と聞いて、気にならないわけがありません。
「いったいどこにあるんだ!?」
捜しました。そして見つけました。んで、やってきたのは、有楽町交通会館の地下にある葉巻・喫煙具専門店「kagaya」有楽町です!
行ってみると、喫煙具関連のアイテムの数がすごいことになっています!スモーカーにとっては遊園地みたいなスポット。
コンビニなどで置いていないようなタバコ、葉巻、パイプ、シーシャ、さらにお酒やコーヒーなどが、所狭し、でもわかりやすく展示されていて、スモーク・ラブな方は半日くらいいても飽きないかも。
と、見事なまでのスモーキング展覧会!
その品揃えは百花繚乱!雨あられ!「キューピー人形」までくると意味がよくわかりませんが、それらをかき分け(?)、ついに到達しました!「世界で一番、タバコに合うコーヒー。」
店長の丸山さんにいろいろなお話しをうがかうことができました。
丸山店長によれば、そもそもkagayaで扱っているコーヒーは、スモーカーに寄り添っているとのこと。コーヒーコーナーにはこんなポップが掲示されています。
その歴史の中でさまざまな嗜好品に出会ってきました。
そして新たに展開するのはコーヒー・シングルオリジン!
他にない特別なその味わいのヒミツは、
完全オリジナル焙煎・kaguyaローストにあります。
「たばこに合う」だけじゃない!
こだわり抜いた、特別なコーヒー
さすがです!なんといっても「たばこ屋」kagayaが提供するコーヒーですよ!説明書きにはこうもあります。
強い火力と、高い圧力で焙煎。あえて大きく焼きムラを生じさせることで、複雑かつより深みのある味わいを引き出しました。
焙煎工程中にコーヒー豆から出る煙をドラム内にあえて閉じ込めることにより他では味わえないスモーキーなテイストがお楽しみいただけます。
さすがです!なのでよく聞く銘柄にしても、そのへんのお店のもとのは違います!そんな中でも、ことさら「世界で一番、タバコに合うコーヒー。」と銘打ってコーヒー、いったいどんなものなのか?そもそも、何を根拠に「タバコに合う」と言っているのでしょうか?
コーヒー豆の産地にこだわっています。キューバ、ドミニカ、ホンジェラスです!
キューバ、ドミニカ、ホンジェラス、いずれも中南米の国ですね。ブラジルとかコロンビアとか、一般的なコーヒー豆の名産地とは違うんですね。
キューバ、ドミニカ、ホンジェラス、この国々はいずれもタバコ葉、そして葉巻の名産地なんです。
ああ、なるほど。よく「現地の料理には現地のお酒がよく合う」と言いますからね。やはり同じ気候や風土で育った物同士、親和性が高いということですね。
それだけではありません。多くのコーヒーには「酸味」があって、これがタバコを味わう時にぶつかり合うことがあるんです。なので、その「酸味」を抑えるように作っています。
すごい、やはりタダモノではなかった。そこまでこだわっているとは!ちなみに、「キューバ、ドミニカ、ホンジェラスの葉巻ってどんなんですか?」と興味本位で聞いてみたところ、店長が出してくれたのがこちら!
まず、左のシガーが、キューバ産のトリニダッド。以前は、キューバ政府専用の幻の葉巻だったとか。真ん中のシガーが、ドミニカ産のアルトゥーロ・フエンテ ドンカルロス。2017年のNo1シガーだそうです。そして右端のシガーが、ホンジェラス産のフロールデコパン。ルーツは、マヤ文明にまでさかのぼることができ、何世紀にもわたって受け継がれた伝統的な方法で作られている・・・ふ〜む、シガー、深い!
今回プレゼントするのは、ドリップバッグタイプと、豆タイプの2種類!
さて、今回プレゼントする「世界で一番、たばこに合うコーヒー。」ですが、ドリップバッグタイプと豆のタイプと2種類あって、どちらか選んで応募いただきます(両方応募することもできます)。
ドリップバッグタイプは、すでに挽いてある粉が紙パックされているタイプで、「コーヒーミルがない」という方でも手軽に飲めるのが便利。
「世界で一番、タバコに合うコーヒー。」ドリップバッグ(5袋入り)
そしてもうひとつが、コーヒー豆のタイプ。こちらは挽いていないので、コーヒーミルが必要になります。
「世界で一番、タバコに合うコーヒー。」豆タイプ(100g入り)
さあ、いかがでしょう!「世界で一番、タバコに合うコーヒー。」味わってみませんか。スタッフが実際に飲んでみた感想・・・酸味はなるほど、おさえられていて、スムースなテイスト。最後にほのかに甘みが漂う感じ・・個人的感想です(^o^)。どうかご自身でチェックしてください。今回は合計100名が当選する大チャンスですから!
ところで、今回、お世話になった葉巻・喫煙具専門店「kagaya」有楽町ですが、店舗には喫煙できるブースも設置されています。いわゆる普通の喫煙所とは違いますが、「kaguyaサロン」と称して、こんな看板があります。
有楽町の一等地に、わざわざこんなスペースを設けてくれるなんて、スモーカーへの愛を感じますね。そのサロンを外側からみた写真がこちら。
この看板に書いてある、「GREAT TABACCONIST」・・・「グレート タバコニスト」と読むのでしょうか?意味を丸山店長に聞いてみました。
意味ですか?あれ、わたしも聞いたことがあるんですが、ずいぶん昔から使われているらしく、誰もよく知らないんです。でも、なんとなく伝わる感じしませんか。「偉大なるタバコな人?」 わかんないですけど・・・
なんとも歴史を感じさせます。それくらい昔々からスモーカーに寄り添ってきたお店なのでしょう。そんなお店が、スモーカーの事を考えて焙煎しているコーヒー、その中でも「世界で一番、タバコに合うコーヒー。」と名付けて豆の産地を選び、焙煎して販売している世界で一番、タバコに合うコーヒー(キャッチコピーがそのまま商品名になっていてややこしい、商品名は「。」がついています)。味わってみたくはありませんか!
ドリップバッグ式とコーヒー豆のものがあります。それぞれお好みのタイプを選んで申し込みください。抽選で、合計100名の方にこの「世界で一番、タバコに合うコーヒー。」をプレゼントしたします。
応募期間中の申込者から抽選で合計100名様にプレゼント。
※ドリップバック(80名)か豆タイプ(20名)かが選べます
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください。
応募受付期間11月14日〜11月20日
※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。
ケムール1周年記念特別プレゼントのお知らせ!
11/1に1周年を迎えたケムール
1周年を記念してどうやらすんごいプレゼントを用意しているらしい!!
▼▼▼