CAMEL MENTHOL LIGHTS 1C/Tを3名様に 3月7日〜3月13日の景品|

冒険野郎をプッシュし続けてきたキャメルのメンソールテイストを味わってみよう!

 

これまでいろいろなプレゼントをご紹介してきましたが、今回はなんとキャメル・メンソール・ライトをド〜ンと3カートン、プレゼントさせていただきます。

プレゼントは11カートン、計3名様になります。

キャメルのパッケージのラクダの名前、知ってますか?

キャメルとは、英語で「ラクダ」の意味。パッケージにもラクダのイラストが描かれていますね。あのヒトコブラクダには名前があります。その名前は「オールド・ジョー」 ※Wikipedia

R.J.レイノルズ時代のキャメル・フィルター・ボックス(ユーゴスラビア仕様) 出典:ウィキメディア・コモンズ (Wikimedia Commons) https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Camel_filtersbox_rjr.JPG?uselang=ja#file

オールド・ジョーは実在したラクダ?

オールド・ジョーとは実在したラクダです。パッケージのデザイナーがラクダを見たことがなかったため、ちょうと町に来ていた「バーナム&ベイリーサーカス」のキャストであったオールド・ジョーを見に行き、モデルにしたとのことです。
こうしてオールド・ジョーがモデルのパッケージ発売が開始されたのは1913のこと。その歴史は十分にレジェンド級です。あの有名な「キャメルのためなら1マイルでも歩く」というキャッチコピーも、今から100年ほど前の1921年の広告で使われたコピー
それが今でも語り継がれているって、すごいですね。

のんびりラクダが冒険者に愛されたきっかけは?

ピラミッドも見える砂漠に立つヒトコブラクダ・オールド・ジョー。

そのイメージは、ラクダのゆったりした動作から長閑(のどか)でもあり、背景のピラミッドからオリエンタルでもあり、砂漠という場所からワイルドでもあります。

そのワイルドなイメージを鮮明に印象づけたのが、かつて、世界一ハードなアドベンチャーレースといわれていたキャメルトロフィーです。

画像はイメージです

「キャメルトロフィー」は、悪路を四駆で走破するだけではなく、ダイビングやクライミング、カヌーやラフティングなど、さまざまなダンジョンをこなして完走を目指すレース。キャメルはまさに「究極の冒険野郎」をずっとプッシュしてきたと言えるでしょう(※現在は行われていません)

2018年に登場したグリーンのオールド・ジョー

当初、キャメルは世界初のアメリカンブレンドを採用してデビューしました。2002年からはJT(日本たばこ産業)の取り扱いとなり、こだわりのテイストで人気を博しました。
その年、初のメンソールモデルとして「キャメル・ライト・メンソール・ボックス」が登場。その後 一時期、キャメルブランドそのものの販売が中止されたこともありましたが、再開の要望に応え、2013年から復活。

そして2018年、7年ぶりの国内生産キャメルとして、「キャメル・ライト・ボックス」「キャメル・メンソール・ライト・ボックス」がリリースされます。

ここで、パッケージにはグリーンのオールド・ジョーが初登場します。

その後、スーパースリムモデルの「キャメル・シガー・ボックス」「キャメル・シガー・ライト・ボックス」「キャメル・シガー・メンソール・ボックス」などもリリースし、現在は、紙巻たばこが3種類リトルシガーが13種類加熱式たばこが7種類手巻きタバコが2種類という豊富なラインナップを揃えています。※詳細はCLUB JT特設ページへ  CLUB JTへの入会と成人認証が必要です。

ちょい強でほどよいメンソール感が楽しめます

ノンメンソールの「キャメル・ライト・ボックス」は、キャメルの持ち味であるほのかなナッツテイストの香りをベースに、ほどよいたばこ感と吸い応えを感じ取れるバランスがとれた味わい。

一方、今回、プレゼントする「キャメル・メンソール・ライト・ボックス」は、ちょっと強めの、それでいて「これがちょうどいい」と感じ取れる絶妙のメンソール感が味わえます。たばこの雑味が少ないクリアな味わいが愉しめるのも人気の秘密です。

今回は1カートンをドド〜ンとプレゼント!
愛用者の方、まだ味わったことのない方、奮って応募を!

今週は、こちらの「キャメル・メンソール・ライト・ボックス」をドド〜ンと1カートンずつ3名様にお届けいたします。
日頃から愛用の方はもちろん、「まだ喫ったことがない」という方も是非この機会にお試しチャレンジしてください。

「キャメル・メンソール・ライト・ボックス」1カートン

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。※当選された方は、発送前に運転免許証・保険証・パスポート画像のFAXかメール送付によって年齢認証を行っていただきます。※当選者への発送をもって抽選の発表とさせていただきます。

今週のプレゼント