ケムール毎週当たるプレゼント!3/6〜3/12| ボンタンアメのお酒【合計5名様】

3月に入りました!
まだ寒い日もありますが、木々には花のつぼみが確実に宿りつつあります。そして今月の下旬には南のほうから「桜前線」が北上してきます。そうです、楽しい楽しい「花見酒」の時期が近づいているのです。

この花見酒、上の写真でもそうですが、イメージは「日本酒」っていう感じですよね。もちろんビール!ワイン!シャンパン!という方もおられると思いますが、ケムール編集部、なにか新しいアングルはないかと、こんなお酒を見つけてきました!
その名を「ボンタンアメのお酒」です!

この「ボンタンアメのお酒」を今すぐに「応募したい!」という方は、下の申し込みボタンからプレゼント応募フォームへどうぞ!

抽選で合計5名様にプレゼント
デザインはおまかせください!
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間3月6日〜3月12日
記入項目は5つだけ。住所は当選者にのみメールで確認させていただきます。
当選お知らせメールの送付は3月14日(月)

応募期間は終了しています。
最新景品は今週のページをごらんください。

ボンタンってナニ?

「そもそもボンタンアメってなに?
おっと、そこからですか!それでは説明しましょう。

まず「ボンタン」とは、衣類についているボタンではもちろんありません(^^)←わかっとるわい!
昔むかしのヤンキーが履いていたダボダボズボンでもありません←知っとるがな!

ボンタンとは、柑橘系のフルーツの一種で、ザボンとか文旦(ブンタン)とも呼ばれています。

この写真だとサイズ感がよくわからないかもですが、直径が約20センチくらい。普通のミカンが子供に見えるサイズです。

ボンタンアメのメーカー セイカ食品HPより

もともとの原産地は東南アジア、つまり温かい地方で、日本でも有名な産地は鹿児島県とか高知県とか、温かい場所です。高級品は1個千円くらいする場合もあって、「ボンタン伝来の地」と伝えられる鹿児島県阿久根市では、ふるさと納税の人気アイテムにもなっています。

このボンタンを、水飴と組み合わせたのが、鹿児島の水飴製造業会社です。その会社はその後、セイカ食品として名を変え、今にいたるまで作り続けています。大正13年か作り始め、実になんと、大正・昭和・平成・令和長きにわたるヒット商品、というわけです。そのセイカ食品さんのHPに掲載された画像は、実に歴史を感じさせる味わい・・。

セイカさんのHPには「九州圏内では親から子供、子供から孫へと語り継がれているお菓子」と記されていますが、九州以外の地域の方でも「懐かしい!」と感じる方は少なくないでしょう。今でもスーパーなどの駄菓子コーナーには置いてあり(店によっては取り扱いのない場合もあります)、幅広い年齢層の心を揺らし続ける味といえるでしょう。

ボンタンのオイルや果汁の甘酸っぱさと弾力のある食感が人気

そのボンタンアメがお酒に!?

その「小学校帰りに駄菓子屋で買った」というボンタンアメ、あるいは「中学校の部活帰りに毎日口にしていた」というボンタンアメ、それがなんとお酒に・・
はい、お酒なので小学生も中学生も飲めません。
どうか、大人になったあなた、ひょっとしてたばこも嗜むくらいになったあなたにお試しいただきたいちょっとスイートなリキュールです。

液体の色は、透き通ったミカン系の色。グラスを近づけるとほのかな柑橘系の香りがただよい、味はというと、ス〜っとスムースに入ってしまう柑橘系ジュースの感じがします(個人的感想です)。

含有した果汁は4%、そしてアルコール分は6%。日本酒やワインの半分くらいの度数ですが、舌が味わうスムースなテイストとはうらはらに、脳のほうは、しっかりと「お酒飲んでるね」と反応します、はい(個人的感想です)。

さあさあ、今年の花見、この「ボンタンアメのお酒」を出してみれば、きっと同伴女性の目も輝き、「これな〜に!」とひとときの人気者になること請け合いでしょう(スタッフが自宅で経験した個人的体験です(^^))。

写真のボンタンアメは景品ではありません

この「ボンタンアメのお酒」を今すぐに「応募したい!」という方は、下の申し込みボタンからプレゼント応募フォームへどうぞ!

抽選で合計5名様にプレゼント
デザインはおまかせください!
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間3月6日〜3月12日
記入項目は5つだけ。住所は当選者にのみメールで確認させていただきます。
当選お知らせメールの送付は3月14日(月)

応募期間は終了しています。
最新景品は今週のページをごらんください。

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。

【応募する方へお願い】
当選したのに、住所確認や年齢確認(タバコやお酒が景品の場合)のメールへの返信がなく、景品をお届けできないケースが多数発生しています!当選者の連絡メールは、原則、応募開始日の翌々月曜日、つまり8日後になります(休日の場合はその翌日)。応募された方は、当選のメールが届いていないかご確認ください!