ケムール毎週当たるプレゼント!4/3〜4/9|シュミット製ペン先を持つ新進ブランド万年筆【5名様】

4月になりました!
新学期」「新会社に入社」「新しいこと」「新生活」が始まる方も多いのでは。そんなタイミングの贈答品として喜ばれるのが「新しい筆記具」です。
で、実は先々週の「毎週当たるプレゼント」でご案内した「LAMYのボールペン」が大人気だったのです・・。ということで、今週のプレゼントはまたまた技ありのお洒落な筆記具をご案内です。
はい、これです。TA+d=トレアジアデザインの万年筆です。それも今回は合計5名様へプレゼントです!

今すぐ応募するという方は以下の申し込みボタンからプレゼント応募フォームへどうぞ!

抽選で合計5名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間4月3日〜4月9日
記入項目は5つだけ。住所は当選者にのみメールで確認させていただきます。
当選お知らせメールの送付は4月11日(月)

本抽選は終了しました
毎週新しい景品をプレゼントしています
最新のページをごらんください!

書き物は万年筆でという大人の嗜み

「今どき、メモも手紙もデジタルでしょ!」という風潮、たしかにありますよね。でも、だからこそ、ペン書きで認められた書き物に「価値」を感じることはありませんか?それも、「ボールペンではなく万年筆で」というところに趣があります。

この「趣」は、「読み手」だけでなく、「書き手」のほうこそ感じる味わいでもあります。

まずは、ス〜ッと滑らかな書き心地。そもそも万年筆のインクは「サラサラ」ですが、それが噴き出すことなく安定してペン先まで伝わり出てくるところが「万年筆の不思議(←いえ、技術です)」なところ。ともあれ、ペン内部のサラサラなインクがス〜ッとペン先に伝わって、筆圧をかけなくてもスイスイと書くことができるのです。昨今は「書き味がスムースなボールペン」というのも多数ありますが、それでも万年筆の書き味は格別です。

また、ペン先の使い方で線幅を変えられるので、とてもエモーシャルな筆記体験が得られます。

あ、こんなことは「万年筆を使ったことのある人」なら先刻ご承知のことかもしれませんが、イマドキは、「万年筆って持ってない」という人のほうが多数派っぽいですから、一応念押しで書かせてもらっていますが、要は、筆圧をかけなくてもスラスラかけて、書き疲れしにくい、書くことが面白くなる・・そんな特徴があるのが万年筆というわけです。

さて、ここからは今回お届けするTA+dについてご案内いたします。

2015年設立の新進ブランド

ペン本体に記された「TA+d」とは、「TreAsia Design/トレアジアデザイン」のことです。

TA+d(TreAsia Design)は、2015年に設立された台湾のデザインプロダクトブランド。
「自然の素材+金属」といった、複合素材で造られたアイテムは美的、要素、機能、コミュニケーション、感動に焦点を当てています。

といった解説がよくされていますが、「自然の素材+金属」のことを公式サイトでは「何百回もの試行錯誤の末、TA + dは竹、石、皮革、金属などの天然複合材料を使用」」と説明しています。
今回、プレゼントするモデル「TA+d(トレアジアデザイン) 万年筆 バンブーペン FP-01010」は、その名の通りバンブー=竹素材をアクセントに用いたアルミニウム製のボディが特徴です。

万年筆といえばペン先が命、とも言われますが、そこにはドイツ・シュミット社のFタイプ(細字)ペン先を採用。シュミット社のペン先は、スチール製でありながら金ペンに劣らない「しなり」が味わえるとも言われ、スムースで優しい書き心地が味わえます。

万年筆のキャップは、インクの乾燥を防ぐためにスクリュー式がよく使われていますが、この「TA+d(トレアジアデザイン) 万年筆 バンブーペン FP-01010」の場合はキャップにマグネットが仕込まれており、ほどよく近づけるとシュッと吸着。スクリュー式のようなネジ回す手間がいりません。いや〜、これ以外と快適。あの「ネジ回す動作」が以外と見えないストレスになっていたことに気付かされます。

付属したインクタンクへのインク補充は、吸引式のようにボトルインクにペン先を挿してインクを吸い上げるタイプ。
このインク瓶からインクを吸い上げて補充する作業も「万年筆持ちの嗜み」として、いい感じの味わいがあります。当選された方は、是非、楽しんでください。
また、それが面倒!という場合、市販のカートリッジの流用も可能です。コンバーター式カートリッジなので、着脱ができるのです。もちろん全メーカーではありません。確か・・P社のインク充填済カートリッジが適合するはずですが、ご確認くださいm(_ _)m。

お届けは、専用の化粧ケースにセットしてになります。なのでそのまま「贈答品」としてしても利用できます。

機能もデザインもクールな万年筆を5名様に

ということで、今週の「ケムール毎週当たるプレゼント」は、注目の新進プロダクトデザインブランド「TA+d」がリリースする、アルミと竹の複合素材によるドイツ・シュミット社ペン先搭載の万年筆「TA+d(トレアジアデザイン) 万年筆 バンブーペン FP-01010」になります。
新生活を新しい筆記具でという方はもちろん、新生活を始めた大切な人へのプレゼントにも最適!今回は抽選で5名様へのプレゼントになります。

申し込みボタンからプレゼント応募フォームへどうぞ!

抽選で合計5名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間4月3日〜4月9日
記入項目は5つだけ。住所は当選者にのみメールで確認させていただきます。
当選お知らせメールの送付は4月11日(月)

本抽選は終了しました
毎週新しい景品をプレゼントしています
最新のページをごらんください!

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。

【応募する方へお願い】
当選したのに、住所確認や年齢確認(タバコやお酒が景品の場合)のメールへの返信がなく、景品をお届けできないケースが多数発生しています!当選者の連絡メールは、原則、応募開始日の翌々月曜日、つまり8日後になります(休日の場合はその翌日)。応募された方は、当選のメールが届いていないかご確認ください!

 

 

今週のプレゼント