12月6日〜12月12日

12月6日〜12月12日の景品[Zippo HURLEY-DABVIDSON モデル HDP-28]

Harley-Davidsonのエンジンを宿したZIPPO

※参考価格 ¥11,000-

Harley-Davidson/ハーレーダビットソン。
1903年に設立されたアメリカのオートバイブランドの名は、ある特定の人たちにとってはとても特別な響きを持っています。

大排気量空冷OHV、挟角45度のV型ツインエンジン。

これがハーレーダビットソンのアイデンティティだと感じている人は少なくありません。
「高回転」「高出力」を求め、「DOHC」の「多気筒」のエンジンが主流の現代において、いわば「時代遅れ」かのようなパワーシステムとも解せます、それが人気の秘密です。

「ハーレーダビットソンのエンジンには味があるんだよ」
「あの3拍子の排気音がたまらなくセクシー」
「またがって感じる振動がいいんだ」

こんなファンの声が続くのも、空冷OHV・V型ツインだからこそ。
そのハーレーダビットソンのアイディンティティともいえるエンジン部分の超立体エッジングを纏ったZIPPOをプレゼント!

立体的に再現されたブロックヘッドの躍動感

ハーレーダビットソンのエンジンにも歴史があります。
1991年Fヘッド」から始まり、1929「サイドバルブ」、大戦中に活躍した「ナックルヘッド」、戦後の憧れだった「パンヘッド」、1966「ショベルヘッド」・・・・。

そして、本品のモデルになっているのが、1984〜1998「エボリューション」です。


ハーレー史上初のオールアルミエンジンで排気量は1340cc。ロッカーカバーが3ピース構造になっており、ブロックを重ねたように見えることから、通称「ブロックヘッド」。
その、狭角45度の中心をZIPPOのサイド部に配し、特徴的な巨大エアクリーナーカバーが印象に残ります。
エンジンの上部にはハーレーダビットソンのロゴが彫られ、雄々しいフォルムはライターの三面にわたって翼をひろげています。

「YOUR ROAD」
「YOUR RUKES」

と浮き彫りされたテキストも「ハーレーの意味」を表現しているかのよう。
底面には、ZIPPOのブランドロゴ、製造年を示す数字、製造月を示すアルファベット、そしてMADE IN U.S.A.の文字が刻まれています。

表面はすべてブラックサテンメタルで仕上げられ、長い年月を耐えてきたかのような渋い味わいが楽しめます。

そして、正規品には、「無料生涯保証」が付帯するのもZIPPOならでは。

無料障害補償について

ライターの機能的な故障に対して、その状態、使用年数を問わず、これを無料で修理致します。
※ただし、ライター表面のキズ、へこみ、変色、メッキ不良、革のはがれ・破れ、摩耗、飾りメタルの取り付け、黒ずみの拭き取り、および他社製ライターは修理できません。※詳細=リンク

抽選で1名様にプレゼント!

本品を抽選で1名様にプレゼントします。
応募は特設ページから。

※お届けする賞品(ZIPPO)本体には、配達時の安全確保のためオイルが充填されていません。別途専用オイルをお求めください。

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。
※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者への発送をもって抽選の発表とさせていただきます。

今週のプレゼント