今日のほごにゃんこ あふたぁ さんかいめ

毎日掲載の「今日のほごにゃんこ ごじゅうさんかいめ」で紹介したサムイくんが虹の橋を渡りました。
今回は追悼の意味を込め、「今日のほごにゃんこ あふたぁ」の場を借りて元気だったころのサムイくんと共にご紹介いたします。

サムイくん(日本猫 ♂ 享年1~2歳)

※お店にいた頃のサムイくんはこちら

お店にいたころのサムイくん

天井の近くが好きだったサムイくん
天井の近くが好きだった、サムイくん。
指で遊んでくれたサムイくん
指をちょいっとすると、遊んでくれました。
官兵衛くんととても仲良しだったサムイくん
他の猫たちにも好かれ、特に官兵衛くんととても仲良しだったサムイくん。
おもちゃも大好きで元気に遊んでいたサムイくん
おもちゃも大好きで、高いところでも元気に遊んでいました。

保護猫の飼育環境について

保護猫の飼育環境について

保護猫団体で猫ちゃんたちを預かるには、一匹だけでもたくさんのお金と人のちからが必要です。
そしてサムイくんのように、病気のなか生きようと頑張っても虹の橋を渡ってしまう猫ちゃんは他にもいます。

そんな猫ちゃんのために何かしたい。ちからになりたい。という方は、保護猫団体へ寄付金を援助している支援団体を利用してみるのもいいかもしれません。

今までご紹介してきた猫ちゃんを預かっている店舗様へ直接援助したい方はこちら。(五十音順)

今後のケムールの保護猫発信について

今後のケムールの保護猫発信について

数か月前には実際に保護猫カフェで触れ合い、その様子を撮影し、記事化させていただいた猫ちゃんが、もういないと考えると本当に悲しいです。

ケムールは、少しでも多くの保護猫たちがあたたかいご家庭で暮らせるよう、これからも「きっかけづくり」として保護猫活動の発信を続けていきます。

サムイくん、改めてご冥福をお祈りいたします。

あわせて読みたい