今日のほごにゃんこ にひゃくきゅうじゅうろっかいめ

今日のほごにゃんこ」は、里親さんを待つ保護猫ちゃんたちのオンライン写真館です。

296かいめのほごにゃんこは、「夢(ゆめ)くん」。

夢くん(日本猫 ♂ 4歳)

夢くんのいちにち

振り返る夢くん
まんまるの黄色い目が黒毛に映えてカッコいい、夢君。
ケージの上でこちらを見つめる夢くん
なんだか、おなか減ったなぁ。
ご飯がなくて唸る夢くん
…ごはん、ない。
部屋の隅で待機する夢くん
まってたら、だれかくれるかな…。
思わず声を上げる夢くん
…だれも、こない~!
ご飯を所望する夢くん
ねぇ、きみ!ごはんちょうだいよ。
びっくりした様子の夢くん
…え!ぼくはご飯、さっき食べたばっかり?だから、ないの?
ちぐらでふて寝する夢くん
いいもん。もう眠っちゃうもん!

こんなねこです

黄色の、くりっとしたおめめがチャームポイントの黒猫。

地域猫として保護主さんがごはんをあげていましたが、ご近所の方から苦情があったため、保護されました。

ビビりさんで、よく隠れてしまいます。急に近づくと「シャー」が出ちゃうことも。

ちぐらに入っているときは、なでられます。実は背中をなでてもらうのが好きみたいです。

ちゅ〜るが好きで、大きな声や音は苦手です。

夢くんに、会いにいこう。

保護猫カフェさくら 1号店

保護猫カフェさくら 1号店

営業時間 – 12:00~19:00(金曜日は予約制)
住所 – 埼玉県越谷市弥生町3-43 プラザシティ越谷4F

公式サイト:https://catcafesakura.inagakiah.com
Facebook:https://www.facebook.com/catcafesakura/
Twitter:https://twitter.com/cat_cafe_sakura
Instagram:https://www.instagram.com/cat_cafe_sakura/?hl=ja

ほごにゃんこぼしゅうちゅう

にゃんこを保護している団体の方。ほごにゃんこが見せてくれたとびきりの表情やしぐさをケムールに投稿してみませんか。
ご活動もいっしょに紹介します。

▶︎詳細はこちら

■ライター紹介


しゃけTwitter

娘(7歳)とセキセイインコ(2歳)と旦那と暮らしています。
先住インコさんにご配慮し、にゃんこがいる生活を想像するのが日課。

しまむら

フリーランスのWebライター。
長年、猫とともに暮らしてきたので、猫を甘やかすのが得意。

あわせて読みたい