今日のほごにゃんこ よんひゃくじゅうにかいめ

今日のほごにゃんこ」は、里親さんを待つ保護猫ちゃんたちのオンライン写真館です。

412かいめのほごにゃんこは、「さら沙ちゃん」。

さら沙ちゃん(日本猫 ♀ 3歳)

さら沙ちゃんのいちにち

ウトウトしているさら沙ちゃん
…ウトウト。
こちらに気づいたさら沙ちゃん
んん?
こちらの様子を伺っているさら沙ちゃん
見られている気がする…。
不思議そうにこちらを見つめているさら沙ちゃん
…?
きょとんとしているさら沙ちゃん
なにかご用?
こちらに興味を示しているさら沙ちゃん
わたしと、遊びたいの?
なにかを訴えかけるさら沙ちゃん
そうだ!私、やってほしいことがあるんだけど…。
撫でられて気持ちよさそうなさら沙ちゃん
これこれ~♡

こんなねこです

みため:黒みがかったスモークサビ猫、くりくりおめめ
せいかく:ちょっとこわがり、シャイ、おだやか
すき:なでなで

沖縄・南大東島の「ノネコ条例」により処分対象だった子です。
現地で保護していた方が飼育困難で譲渡が難しかったため、沖縄から埼玉県の保護主さんのところに移動し、家族を探すためにカフェにきました。

お店ではよく隠れています。シャーすることはあっても、手や口は出ません。
なでなですると、気持ちよさそうなお顔を見せてくれます。

さら沙ちゃんに、会いにいこう。

保護猫カフェさくら 1号店

保護猫カフェさくら 1号店

営業時間 – 12:00~19:00(金曜日は予約制)
住所 – 埼玉県越谷市弥生町3-43 プラザシティ越谷4F

公式サイト:https://catcafesakura.inagakiah.com
Facebook:https://www.facebook.com/catcafesakura/
Twitter:https://twitter.com/cat_cafe_sakura
Instagram:https://www.instagram.com/cat_cafe_sakura/?hl=ja

ほごにゃんこぼしゅうちゅう

にゃんこを保護している団体の方。ほごにゃんこが見せてくれたとびきりの表情やしぐさをケムールに投稿してみませんか。
ご活動もいっしょに紹介します。

▶︎詳細はこちら

■ライター紹介


しゃけTwitter

娘(7歳)とセキセイインコ(2歳)と旦那と暮らしています。
先住インコさんにご配慮し、にゃんこがいる生活を想像するのが日課。

しまむら

フリーランスのWebライター。
長年、猫とともに暮らしてきたので、猫を甘やかすのが得意。

あわせて読みたい