ケムール毎週当たるプレゼント!9/19〜9/25| 消火器型ライターケース【30名様】

先週はドクロを纏った裏アイラ(スコッチウイスキーという、なんとも大人びたプレゼントでしたが、今回プレゼントするのは、なんともキテレツなライターケースなります!
プロデュースは、これまで幾度となく話題を炸裂させてきた孤高の3D造形師・石膏粉末P(→詳細はこちらをクリック
そして、そのモンダイのブツは
、「消火器からバーナータイプの炎が吹き出す!」というなんとも不謹慎な景色を実現する消火器型のクレーターネオ専用ライターケースになります。これをドド〜ンと30名様に!

応募期間中の申込者から抽選で30名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間9月19日〜9月25日

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

消火器から炎が吹き出すという不条理な光景

いや〜、やばいでしょ!消火器から炎って。「火に油」どころか「火に火炎」っていう絵面になっちゃう。
今回の消化器型ライターケースでやると、ホースからではなく、トップ部からの炎になりますが、十分にキテレツな絵面になります。

そもそも消火器は文字通り「火を消す」道具です。ライター「火を点ける」道具です。なぜ、その組み合わせ・・・
ハニワ型とか、お化け型とかなら、まだシャレでわかりますよ。ピストル型も、なんとなく「火を吹く道具」つながりで理解しましょう(←これまで石膏粉末P氏が作ってきたライターケース)。でも、消火器と着火器(ライター)の組み合わせですよ!意味が真逆でしょ!ロキソニンと頭痛誘発剤(そんなのあるの?)のセット販売みたいなものじゃないですか!
「火を消す道具」から「火が吹き出す」なんて言語道断!不謹慎きわまりない!
でも、そんなハードルをやすやす越えてしまうのが、孤高の3D造形師・石膏粉末P なのです(^o^)。

単体で見れば消火器型の卓上オーナメント?

ライターをセットせず、ケース単体で見てみると・・・・ん、どう見ても消火器です。
消火器のどのタイプをモデルにしたのかの詳細情報は明らかにされていませんが、おそらく形状的には蓄圧式の消火器と思われます。

蓄圧型消火器

トップの円形の安全ピン(たいてい黄色です)、上下のレバー、レバーの根本にある圧力指示計(蓄圧式の特徴)、ホースやノズルホルダーなど、蓄圧式消火器の特徴がしっかりと再現されています。※レバーは可動式ではないので、握りしめて壊さないでね^^;


ここまでかたどられていると、ちょっと彩色したい欲望にかられます。で、スタッフAがPhotoshopで疑似彩色してみました。

実際に塗料を使って色をつけたわけではありませんが、雰囲気は伝わるのではないでしょうか。

サイズはクレーターネオにジャストフィット

さて、トップ部開口部を見てみましょう。

この差し込み穴のサイズは多くのコンビニで手に入る風に強いディスポーザブルガスライター・ライテック社の「クレーターネオCRバーナーライター」に最適化しています。念のために写真を掲載しますね。

ピンク、グリーン、ライトブルー、ブルー、ブラックの5色あります

クレーターネオを差し込んだところ。

穴よりも小さなサイズのライターも入れることはできますが、フィット感的にはユルユルになります。そして、ライター以外も入れることができます。玄関でハンコ入れとしても使えます。洗面所で歯ブラシスタンドとしても使えます。机上でペンスタンドとしても使えます。これまでのオリジナル3dライターケースのように底が抜けておらず、しっかりとした底部とそこそこの重量感を有しているので、安定しています。ちょっと重めのスムースビップX2を差し立てても倒れません(^o^)!

防災祈念チャームとしてもおすすめのライターケースを30名様に!

ライターは景品には含まれません

さて、一見、不条理にも見える消火器と着火器の組み合わせ。もちろん、ジャストフィットのライテック・クレーターネオはさまざまな安全基準をクリアした製品ですから、「混ぜるな危険」なわけではありません。それどころか「消火器」の文字をフォルムが常に目に触れることで、防災の意識も高まることでしょう。そして、たばこに火を点けるたびに、防災を思い出すことでしょう。ということで、防災の日は過ぎてしまったけれど机上の防災祈念チャームとしてもおすすめします。

ライターケースとしても使えて、そのままでも風変わりオーナメント、自分で彩色したらもっと楽しい!もちろん、人をちょっと驚かしたり、話しのネタアイテムとしての存在パワーもバッチリ!今回は抽選で30名様にプレゼントします。どうか奮ってご応募ください!

応募期間中の申込者から抽選で30名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間9月19日〜9月25日

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。