ケムール毎週当たるプレゼント!11/7〜11/13| 魔女調合!シャグ用スパイスカクテルと手巻きたばこセット【10名様】

今週の「ケムール毎週当たるプレゼント」魔女が調合したシャグ用のスパイスカクテルと、それを使ってすぐに刺激的シャグが楽しめる手巻きたばこのセットです!

魔女? 誰?ご存知ない?

11月からケムールでは「魔女占い(←クリックでページ開きます)」というコーナーがスタートしています。その占いを担当する”マグまぐ”さんが、占いカフェを開いている大阪のレストラン&バー「魔女の厨房CAULDRON(コルドロン)」のオーナーシェフである「弥冨Maha」さんが今回の魔女!
って、その「コルドロン」ってな〜に? これね、「魔女の大釜」のこと。
う〜ん、それっぽいかも。あ、ちなみに喫煙店届出済だそうです。
で、ここまでの説明だけで、今スグ 申し込みたい方は下のボタンから!

応募期間中の申込者から抽選で10名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間11月7日〜11月13日

魔女のスパイスカクテルと手巻きタバコセット
※お届けするボトルデザインは変更される場合があります

さて、現代の魔女「弥冨Maha」さん、ガラムをこよなく愛したややヘビーな愛煙家で、シャグ歴も15年。しかも日々妖しげな(?)スパイスを駆使する、魔女の厨房コルドランのオーナーシェフです。この現代の魔女が調合したシャグ用のスパイスカクテル、どんなテイストなのか大変興味深い!

今 見直されているシャグ・手巻きタバコ

手巻きタバコ、吸ったことがない方っています? いますよね、たぶんたくさん。実はこの「シャグ」とか「手巻きタバコ」ってワード、たばこが増税=つまり値上げされる時期になると検索回数が増えているんです。なぜかというと、経済的!だからなのです。どれくらい経済的かって計算はそれぞれによって違うと思うので、詳しくは調べてみてね(プレゼントの応募した後で!)。
あと、当然だけど、普通の紙巻きたばこよりも「吸うまでの手間」がかかるわけ。それは効率優先の考え方からすればネガなのかもしれないけど、そういった「吸うまでのプロトコル」そのものを喫煙体験として楽しむという、余裕のある人たちも増えてきているようなのです。まだ手巻きタバコやったことない? 今回のプレゼントには、「届いたらすぐにシャグが楽しめる手巻きタバコ関連一式」もセットしているから、是非、応募してみませんか。

まず、使用されているスパイスはなに?

さて、話しをスパイスカクテルに戻します。
今回、これを調合してくれたのは、現代の魔女にして 「魔女の厨房CAULDRON」のオーナーシェフ・弥冨Mahaさん。無類のたばこ愛好家であり、世界中のスパイスにも通じたマハさんしかいない!というくらいハマり役。いったいどんな人?→こちら覧になれます(プレゼント応募の後で見てね)魔女が教える秘密のシャグ・カクテル~【1巻目】スパイシー・ブランケット~

カルダモン

カレーなどに使われるカルダモンは「香りの王様」や「スパイスの女王」とも呼ばれるキング・オブ・スパイスです。清涼感のある刺激が特徴。ショウガ科のスパイスなので、それっぽいテイストを感じる人も。

クローブ

チョウジ(丁子、丁字)とも呼ばれ、甘く濃厚な香りとしびれるような刺激的風味が特徴のクローブ。とても香り高いことから、空気浄化作用があると考えられ、17世紀には伝染病予防に使われたり、魔除けとして使われていたこともあるのだとか・・・魔女が魔除けスパイスって、平気なのか!?
ともあれ、それらを調合したスパイスカクテルがこちら!

魔女のスパイスカクテル
※お届けするボトルデザインは変更される場合があります

そのカクテル名は「スパイシーブランケット」。「香辛料の効いた毛布」ですよ!意味はともかく、なんだかスゴそうです。現代の魔女がどうやってこれを調合したのか、詳細はこちらのページでご覧になれます→魔女が教える秘密のシャグ・カクテル~【1巻目】スパイシー・ブランケット~

「スパイス」 「スパイス」ですから、フタを開けただけでとってもエキゾチックな香りが漂います。エスニック好きの人ならすぐに反応しそう。ではでは、これを葉たばことブレンドして吸うとどんな感じなのでしょうか?

実際に試喫してみました!

ということで、試喫にやってきたのは、こだわりのたばこ屋「逸品道さんです。普通のコンビニなどでは置いていないレアなたばこだけでなく、シャグを含めた手巻きタバコアイテムも豊富に取り揃えたお店ということで、魔女特製シャグ用スパイスカクテルの試喫にはドンピシャのお店(スモーキングエリアもある)!
まずは、紙巻きたばこであるアメリカンスピリット(100%無添加・オーガニック)をほぐして、そのたばこ葉に魔女特製シャグ用スパイスカクテルを投入、で、それをペーパーで手巻きして吸ってみました。

魔女スパイスシャグ用アメスピ

 

これはなかなかの刺激だ!
舌にくる。パチパチとカラい感じ。

 
 

ちょっとスパイス、入れすぎましたかね。

 
 

でも鼻にはこないな。
しかしなかなかの存在感だ。

 
 

魔女さん、ガラムをずっと嗜んでいたので、そこへ寄せたかったみたいです。

 
 

あ〜なるほど。
なんかジンジャーな感じもしますねえ。舌ピリきますねえ。個人的には好みと違いますが(←店長は生姜が苦手・ω・)、ショウガ好きの方にはあってるかも。

 

次は、シャグ=ゴールデンバージニアに合わせてみます。たばこらしい甘みとほのかな酸味の組み合わせが人気のシャグです。


 

シャグの葉はちょっとしっとりしているから、さっきよりはいくぶんマイルドだな〜。でも、しっかりピリピリ辛い。

 
 

混ぜるスパイスの量を好みで調節するのがいいかもですね♡

 
・魔女調合のシャグ用スパイスカクテル
・魔女調合のシャグ用スパイスカクテル  ※お届けするボトルデザインは変更される場合があります

 

そして今回のプレゼントは、この魔女特製スパイスカクテルに、手巻きたばこセットもついています。ラインナップを見てみましょう!

・手巻き用シャグ ゴールデンバージニア 50g

ゴールデンバージニア
バージニア主体のシャグで癖がなく、マイルドな喫味。バージニア葉が持つタバコ本来の甘みと酸味がストレートに味わえます。


・手巻き用ローリングペーパー リズラ グリーン
・手巻き用ローリングペーパー スモーキング リコリス

リズラ グリーン/スモーキング リコリス

 

・手巻き用ローラーロウ ヘンプP

ロウ ヘンプP

 

・手巻き用フィルター RAW ロウ セルロース スリム 200個入

RAW ロウ セルロース スリム

といういたれりつくせりのセット組。この「手巻きたばこセット」があれば、届いたその日からシャグを楽しめます。そしてそこに、忘れてはいけない魔女調合・シャグ用スパイスカクテル「スパイシーブランケットもセット!さあ、楽しんでください、魔女が調合した刺激的なテイストを!吸うまでの儀式を楽しめる大人のための、そして経済的手巻きタバコの世界を!

応募は下のボタンから!抽選で10名様にプレゼントします!

応募期間中の申込者から抽選で10名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間11月7日〜11月13日

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。

※お届けするボトルデザインは変更される場合があります
今回プレゼントの「スパイシーブランケット」が試喫できます!
「スパイシーブランケット」が喫えるお店
【大阪】魔女の厨房コルドロン
マハさんがオーナーシェフを務めるジビエ・世界のローカル料理を提供するレストラン&バー。「魔女占い」連載中のマグまぐさんも占いを行っています。
【東京】逸品道
世界のタバコ・シャグ・喫煙具・ライター・VAPE・電子タバコの品ぞろえ豊富なタバコショップ。店内に喫煙室完備。スタッフがシャグのブレンドを実演し、ご提供します。
※逸品道では、ご希望により店長のおすすめシャグの試喫もできます!

ケムール1周年記念特別プレゼントのお知らせ!
11/1に1周年を迎えたケムール
1周年を記念してどうやらすんごいプレゼントを用意しているらしい!!
▼▼▼

第1報はこちら←クリック!

今週のプレゼント