ケムール毎週当たるプレゼント!2/6〜2/12| 鬼と福の両面塑像SVホルダー【合計20名様】

※こちらは応募期間が終了しています。

鬼は外〜!福は内〜!

節分、あ、もう過ぎてしまいましたね。豆まき、恵方巻、楽しみましたでしょうか?

ところで、「恵方詣りは節分から一週間以内に」などとも言われます。ということで、今週の「毎週当たるケムールプレゼント」ですが、節分週間ということでそれにちなんだ景品をご用意しました。それも抽選で20名様にということで、当選確率も断然アップ!ぜひお申し込みください。

で、節分にちなんだプレゼントってどんなやつ?

こちらです!

※掲げているスムースビップは付属しません※スタッフが彩色を施しています

今すぐ応募したい方は下のグリーンボタンからどうぞ。

抽選で20名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間2月6日〜2月12日
記入項目は5つだけ。住所は当選者にのみメールで確認させていただきます。
当選お知らせメールの送付は2月14日(月)

 

こちらの塑像もプロデュースは、孤高の3D造形師「石膏粉末P」氏(詳細こちら→特集記事リンク)。いつもながら驚かせていただきます。
さて、上の画像は、3Dプリンタで出力後、ケムールスタッフFが彩色を施したところになります。手に掲げている電子ベイプ・スムースビップもスタッフの私物なので、当選しても同梱されないのでご了承ください。では、当選者にはどんな感じのが届くか?こんな状態です。

孤高の3D造形師「石膏粉末P」氏プロデュースなので、もちろん、このままではありません。
この塑像はワンピースではなく、ツーピース。フェイスの部分が可動式なのです。で、顔をクルリと回してみると・・・。

▼▼▼

はい、福の神に早変わり!
大きなお腹を抱え、ひげを垂らしたその笑顔は、七福神の大黒天さまのようです。

さらに、このフェイス部分を取り外すと・・・

一つ目小僧〜!

え、ムリですか〜?
ちょっと似てないですかあ〜?

失礼しましたm(_ _)m。

さて、この「フェイス上下反転しても顔に見えるぜ」課題、しかも片や「」、片や「」という複合課題を素敵にクリアしてくれたのが「石膏粉末P」氏。流石です!

こういう「アイデア」→「実現」までの過程って、結構一筋縄ではいかないものなんですよね。

そしてケムールスタッフも頑張りました。上の写真、ちょっと色が明るい部分があるでしょ。実は、今回、いつもよりもちょっと高価な材料を奮発しているので、なんと、温めると少し色が明るくなるのです。上の写真は、その色が褪める途中の瞬間というわけです。では、はっきりとわかる画像をご覧にいれましょう。

これ、フェイスの部分だけお湯につけた直後です。けっこう鮮明に違いがわかりますね。しばらくじっと握りしめておくだけでも、肌の色まで変えてあたなを楽しませてくれます(^^)!

さて、このままでもいろいろ楽しめるのですが、自分で彩色をするとグッと楽しみが深まります。
こちらは、お手軽な彩色をほどこしたとき。

いかがですか?
グッと存在感に深みが増すでしょう。で、この「自分で色付け」という作業もひとつの楽しみなのですよ。やったことのある人、ない人も、もし当選したら楽しんでいただきたい(^^)!
あ、念のため、写っているスムースビップはスタッフの私物になります・・。

んで、彩色をもっともっと「楽しんだ」らどうなるか?

はい、こんな感じです。

すごいでしょ!

ちょっと手を掛ける(楽しむ)だけで、こんなに存在感が増すのです。スムースビップホルダー(ペンやたばこなんかも置けます)という実用性だけでなく、机上の高級オブジェ、あるいはガラスケースに入れて飾っておきたい美術品(←暴走しています)としてもバッチリではないですか!
なお、重ねて念のためですが、スムースビップはスタッフの私物になります。あと、スムースビップについているバーベルは、スタッフFが勢いあまって作ったシロモノ・・あ、クロか、クロモノになります。

孤高の3D造形師「石膏粉末P」が手掛けた細部の造形美を見てみましょう。

はい、引き続きスタッフF彩色バージョンで見ていただきますが、こちらが背中の図。盛り上がった肩の筋肉、分厚い僧帽筋の様子が力強いです。

絶大なかいなの力を示すかのような、この盛り上がった力こぶ、まるで運慶快慶の作った金剛力士像のようであります。

そして、しっかりと地面を掴むかのように踏ん張った足の様子も不動明王のような威厳を感じます。

左から●無彩色●ちょっと彩色●多色使い彩色

ここでせっかくですから、「無彩色バージョン」「ちょっと彩色をしたバージョン」「多色使いで彩色したバージョン」をならべてみました。それぞれの味わいで、楽しませてくれます。
そして「鬼の顔はちょっとな〜」というときには、顔を回転させて「七福神・大黒天」バージョンで楽しみましょう。福の神として金銀宝石を招き寄せてくれるかもしれません。

鬼と福神の二面が楽しめるフェイス可動式塑像型SVホルダー(←長い)を、抽選で20名の方へプレゼントします。20名ですから、当選確率大幅アップのチャンス!ぜひ下のグリーンボタンから応募してください。

抽選で20名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間2月6日〜2月12日
記入項目は5つだけ。住所は当選者にのみメールで確認させていただきます。
当選お知らせメールの送付は2月14日(月)

 

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。

【応募する方へお願い】
当選したのに、住所確認や年齢確認(タバコやお酒が景品の場合)のメールへの返信がなく、景品をお届けできないケースが多数発生しています!当選者の連絡メールは、原則、応募開始日の翌々月曜日、つまり8日後になります(休日の場合はその翌日)。応募された方は、当選のメールが届いていないかご確認ください!

 

今週のプレゼント