ひよっこキャンパーけものみち〜1日目〜

スーパーポジティブアイドル森ふうかです!
現在フリーランスアイドルとしてアイドルライブにソロで出演したり、最近はバンド活動もはじめたり、コロナ禍に負けず超ポジティブに生きていますっ。
元々はアイドルユニットを立ち上げてリーダーとして約3年間活動していました!
その前は有名なホテルのコンシェルジュとして社員もしていたり、沢山の経験が今につながってます!
みなさま応援よろしくお願いします!
森ふうか公式HP

人生で初めての〇〇にチャレンジ!


さて、今回は私が人生で初めてチャレンジする「コンテンツ作成」のお仕事です!
取材をしたり、体当たりで実践をしたりして、面白い記事を書いていきますので楽しみにしていてください!

ちなみに、今回のお仕事はユニット時代からお世話になっていたイベンターの方からご紹介をいただきました。
フリーランスなので、こうやって人との繋がりやご縁でお仕事が増えていくのですが、本当に有難いお話です。
この場を借りてご依頼主企業様をはじめとして、関係者の皆様方に心より感謝を申し上げます!
(アイドルの世界でもこういう礼儀は大切なんです!)

そして!今回の企画はズバリ!「森ふうかキャンパーになる!」です。
お仕事のお声をかけていただき「何かやりたいことはないか」と聞かれて、ビビッときたのがキャンプだったんです。

なぜかというと、キャンプをまさに近々はじめようとしていたところでして、「アイドルキャンプ部」を作りたいぐらいだった(知識ゼロのくせに!笑)からです。心の中で「これはナイスチャンス!」と思わず叫びました笑
最終的に「ソロキャンプ」に行くのを目標に頑張っていこうと思います!

「それでは早速キャンパーになるための準備をはじめていきます!」

キャンパーになるためには何から始める?

と、意気込んだは良いものの、、、キャンプ超初心者の私はまず何をすればいいのか、、、笑
どこへ行けば良いのか、必要なものはなんなのか、どんなことに注意すれば良いのか、、、
キャンプへの憧れは強いのですが、実際に何から初めれば良いのか全く分かりません、、、笑

ただ、とにかく”テント”が欲しいことだけは間違いない!なぜならテントで寝てみたいから、、、!笑笑
こんなどうしようもないことを考えていても仕方ないので、ここはあの方に助けてもらうことにしました。

そう、皆様ご存知のGoogle先生です!
Google先生に聞いたところ、まずは”イス” “カトラリー” “寝袋” の3つが必要とのことでした、、、!

本当はテントが欲しいんだけど、ここはGoogle先生を信じることにします!笑
ということで、森ふうかはまず、イスあたりをゲットするところから始めてみようかと。

キャンパーへの道 1日目|キャンプ道具を買う①

現在はGW真っ只中。タイミングが悪く緊急事態宣言中ということもあり、どこのお店も空いていない、、、
もうキャンプは諦めたほうがいいのか(いや、早いだろ!と自分で自分にツッコんで)、こんなことぐらいで諦めてたまるか!そんなことを思っていたら、あるお店を見つけたのでした。

その名も激安の殿堂「ドン・キホーテ!!!!!!!!!!!!!」
ちなみに、ドン・キホーテでは依頼主企業であるライテック様のライターが売っていました!
(写真を撮り忘れてしまったのは、あまりに驚いて感動したからです!誰が何と言おうとそうなんです!)

お店に入ると、ちょうどキャンプ初心者風(勝手な決めつけ)の人を見つけました。その人も買っていたし、キャンプコーナーで1番目立つところに“イス”をみつけたので、まずイスを購入することに決めました!

よくよく考えてみると、イスがないと座ることもままならないので、実はとっても重要なアイテムなのではないかと思うのです。

ちなみに、どんなイスなの?袋の中身は?という声も聞こえてきそうですが、購入前に店の中で広げて良いのか迷ったんです、、、
なので、とりあえず私の笑顔でお楽しみください笑
(記事の後半でちゃんとイスの画像も載せておきます!)

キャンパーへの道 1日目|キャンプ道具を買う②

2個目はすごく悩んだけども、料理に関する道具を購入することに決めました。
理由は、せっかくキャンプに行くなら美味しいご飯を食べたいからです!笑

キャンプ飯は永遠の憧れだし、これを作るぞ!のモチベーションでキャンプ初心者である私はテンションがとってもあがります!

森ふうかは、キャンプで!森で!山で!ご飯を炊いてみたいのです!
ということで今回選んだ料理用の道具はこちら。

ご飯を作れるらしいこいつ(ライスクッカー)です。
こいつでご飯を炊いて外で食べることを想像すると、楽しみで仕方ないです!!!!!!!!

イスのときとテンションが違う?そりゃ〜そうです!
キャンプ飯はキャンプの醍醐味です!
(キャンプ飯を食べるためにキャンプに行きたいと言っても過言ではありません!笑)

待ちきれずにキャンプ道具を開封しみてた!

キャンプ用アイテムを一日に2つも購入して、ルンルン気分で帰宅したのですが、私はキャンプに行くのを待ちきれませんでした、、、そうです、恒例の「おうちで開封式」のお時間です!笑笑

まずはイスを開封してみました。

うんうん、雰囲気があって良いですね!
開封していて思ったのは、値段の割に結構しっかりとしていることです。
これならキャンプで使っても安心だと思います。

そして、開封するだけでは物足りず、イスに座ってみました!!!!
足元に、そして玄関を入ってすぐに炊飯器があるのは気にしないでください笑
アイドルの家だって、現実はこんなもんなんです笑

どうでも良い話はさて置き、これまた意外に座りごごちは最高です!
どうやらこのイスはキャンパーの人たちからも評判がいい(by Google先生)ので、これは買って大正解でした。

そしていよいよライスクッカーを開封します。、、、。

見た目は普通のお弁当箱みたいです。
こんなものでご飯が炊けるのか、、、
これは実験しないとわからないですね!キャンプ本番が楽しみです!

え?ご飯は炊かないの?
それはその、あれです、家にはさっきの写真に映り込んだ炊飯器があるので!(現実的)っ笑

何はともあれ、カッコいいイスに座って、ライスクッカーで作った美味しいご飯を早く食べたい!
(今のままだと白いご飯だけを食べることになるのはさておき。)
アイドルキャンプ部絶対つくるぞ!

キャンパーへの道 1日目|まとめ

こうして、私のゴールデンウィークは終わり、無事“イス”とご飯を炊く“ライスクッカー”をゲットし、森ふうかアイドルキャンパーへの道が少し近づいたのでした!

まだまだ必要なものが多いとは思うものの、イスもあるし、ご飯は食べられるし、このままいっそのことキャンプにいってみてもいいかなと思いました!笑笑
(いや、結構本気で思いました。それぐらい楽しみです!)

とりあえず次回以降も地道に必要なものを揃えて、場所を決めて、早くキャンプにいきたい!
そんなスーパーポジティブアイドル森ふうかでした!

森ふうかのアイドルキャンパーへの道、次回もおたのしみにねっ!

<森ふうかのステータス>
キャンパーLv1(ヒヨッコ)行動力:6
分析力:4
調査力:3
情熱:10<装備>
・緑色のイス(コールマン)
・ライスクッカー(Mサイズ)<現在地>
はじまりの村(自宅)

あわせて読みたい