ケムール毎週当たるプレゼント!6/13〜6/19|葉巻型アイコスジャケット【1名様】

今回のプレゼントは、手持ちのアイコスで手軽に葉巻気分が味わえる「葉巻型アイコスジャケットです。アイコス/IQOSをお持ちの方、購入予定の方はどうか注目してください(IQOS 3MULTIはサイズが合わないため使用できません)。
しかも本品はどこでも市販されていない、オンリーワンのオーダメイド品。現時点で、世界中どこを探してもこれ1点しかありません。

応募受付期間6月13日〜6月19日

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

憧れの葉巻

葉巻に憧れをもった方は少なくないはず。
映画などでは、成功者・権力者・富豪・紳士といったリッチでクールな男たちのシンボルアイテムにもなっています。
たとえば、アンタッチャブルのロバート・デニーロ、ゴッドファザーのアルパチーノなど、往年の映画ファンにとってはたまらないカッコよさがあります。
歴史上の有名人でも、ジョン・F・ケネディウィンストン・チャーチル、キューバ革命の立役者、チェ・ゲバラフィデル・カストロなど、枚挙のいとまがありません。

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:ChewithCigar.jpg

葉巻へのハードルはちょっと高い

そんな憧れの葉巻を嗜んでみたい・・・
このハードルがちょっと高いのです。

「パンチカッターってなに?」
「普通のライターで火がつくの?」
「消す時はどうするの?」
「なんか難しいマナーがありそう」

そこで、今回のプレゼントです。手持ちのアイコスを挿入して吸うだけで、手軽に葉巻気分が味わえます。

企画・製作は孤高の3D造形師「石膏粉末P」氏

今回も、企画・製作は、「石膏粉末P」氏。3Dプリンタを用いた立体造形については「孤高」という称号がふさわしい同氏ですが、彼でなければこんなおバカな(メッチャ誉めてます(^o^)「マーベラス」の最上位型です)アイテムは思いつきません。いえ、思いついても、ここまでの完成度で現世に実装しないでしょう。だからこそ、これまで世界のどこにもなかったのです。

3D造形師「石膏粉末P」氏についてはご存知のない方のために以下のリンクを掲載しておきます。

プロフィールなどについてはこちらの記事を→3D造形師「石膏粉末P」氏について

そして、その3D造形師「石膏粉末P」氏は、これまでもいろいろなプレゼントを実際に製作してもらっています。

はにわ型ライターケース」→詳細リンク
巨大ほら貝のアイコスジャケット」→詳細リンク

ご覧のように、異色の発想を炸裂させる同氏ですが、今回、こだわったのが「葉巻らしさ」です。

葉巻の構造や部位名をご存知ですか?

まず、本物の葉巻をご覧いただきます。


このように各部には名称があります。
吸い口側を「ヘッド」と呼び、ここは口で咥える部分になるので、なめらかな丸みを帯びた形状に仕上げられています。一方、着火する側は「フット」と呼び、実際に火を点けて吸っていくと、燃えた葉が灰となって残ります。そして、ヘッド側に巻かれた紙のリングを「シガーリング」と呼び、ここには各ブランドを示すデザインやカラーリングが施されています。

さて、それでは今回プレゼントする「葉巻型アイコスジャケット」を見てみましょう。

いかがでしょうか。実に見事に再現されています。
さらには、「ラッパー」と呼ばれる葉巻の表面部分は、葉脈の少ない薄手のたばこ葉が用いられるのですが、その「たばこ葉が表面に巻きつけられている様子」や「たばこ葉っぽい質感」など、見れば見るほど、「これが3Dプリンターで!」と驚嘆せざるを得ません。

装着や使い方は実に簡単!


アイコスの装着は簡単です。
ヘッド部を回すと簡単に外れるので、そこにアイコスを挿入するだけ。
※写真に写っているタイプのアイコスが使えます。IQOS 3MULTIはサイズがマッチしないので使えません。


デバイスへのスティックの装着は、あらかじめ行っておいても、アイコス挿入後でもどちらでも大丈夫です。


普段使いの喫煙所でも手軽に葉巻気分が楽しめる

ところで、普通の喫煙所で葉巻を吸うことはできるのでしょうか?
葉巻もたばこの一種ですから、もちろん可能ですが、葉巻を楽しむには数十分から1時間ちかい余裕時間が欲しいところです。その点、本品ならば「中身はアイコス」なので、手軽です。なおかつ、数分間はその喫煙所のヒーローになれるかもしれません。

いかがでしょうか。手持ちのアイコスで手軽に葉巻気分が味わえる「葉巻型アイコスジャケット。アイコス/IQOSをお持ちの方、購入予定の方はぜひご応募ください(IQOS 3MULTIはサイズが合わないため使用できません)。
多くの方にプレゼントしたいのですが、今回、ご用意できたのは1点のみ。世界中にこれひとつしかないレア中レア、最上級の激レア品です。どうか、奮ってご応募ください。

応募受付期間6月13日〜6月19日

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。

今週のプレゼント