ケムール毎週当たるプレゼント!6/20〜6/26| リップ型ライターケース&傘パク抑制鬼瓦【セットで20名様】

ケムールの「毎週当たるプレゼント」、人気が高いのはやはりライターなどの喫煙関連なのですが、もうひとつ異色を放つのが「3D造形モノです。
これまで「葉巻型のアイコスジャケット」や「ハニワ型ライターケース」「巨大ホラガイ型アイコスジャケット」など、その規格外の発想と想定外のフォルム形容に苦慮しております・・はっきり言っておバカです)は読者の度肝を抜いてきました!

これらは主にケムール編集部のスタッフFの試行錯誤と、孤高の3D造形師石膏粉末P氏の力によるものですが、今回もその中から意欲作を2点プレゼントいたします。ケムール・オリジナル3D造形シリーズの第4弾は「リップ型ライターケース&傘パク抑制鬼瓦のセット」です!
こんなものイラナイ!」という方でも楽しめる記事になっています。どうかご覧ください。

スタッフFの試行錯誤についてはこちら→リンク
孤高の3D造形師石膏粉末P氏についてはこちら→リンク

まず、その2がどんなものか、写真をご覧ください。ジャ〜ん!

応募受付期間6月20日〜6月26日

出力フィラメントの色はおまかせいただきます

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

では一点ずつご説明しますね。

リップ型ライターケース

これは石膏粉末P氏の発案をもとにケムール・スタッフFが失敗を重ねてきたアイテムです。その証拠・・・以下は、このページを作成するほんの数日前に渡されたブツです。

出力が半分で止まった失敗作
スタッフF
「ごめん、出力の途中でフィラメント(材料になる樹脂製の糸)が切れちゃった」

というのがスタッフFの弁ですが、ご覧のとおり半分ほどで出力がストップ。決して、一度出力されたアイテムを半分に切断したものでも、「中が空洞のたらこ」でもありません

ともあれ、今回お届けするブツがこちら

ここにライターを挿入します。

リップ色のフィラメントで出力し、バリなどの表面をきれいにした状態です。このの部分をグロスなどでツヤを出すと、さらにエモい感じになりますが、その部分のアレンジは(好みもあるので)どうかご自身で楽しんでいただきたい(^o^)!

ちなみに、スタッフFが試作品でグロス仕上げした画像がこちら。
スタッフFの「好み」はこんな感じらしいです。さて、あなたの「好み」は?
この原案は石膏粉末P氏ですが、どうやら想定した・・・というかモデルにした唇が実在するようです。フォルムや厚み、縦じわの様子などから「それが誰か?」を想像する愉しみもどうぞ!

※サイズはライテック社のクレーターネオ用のデータにて出力していますが、収まりが悪い場合はヤスリなどでケース内側を削ってご使用ください。
スタッフF氏のものをタバコホルダーとして使用した場合
※出力するフィラメントの色はおまかせいただきます。グロスや彩色の仕上げはご自身でお楽しみください^^

傘パク抑制鬼瓦

の出番が多い季節ですが、公共の傘立てなどで取り違えられたりしたことありませんか(やさしい言い方をしています・・普通は「傘パク」と言いますね)。
たびたびこの被害に遭ったスタッフFは、それを抑制するアイテムの開発にプライベート時間をたくさん使っていました。
で、最初に作ったのがこんなヤツ!

いや〜コレはひくでしょ!
傘パクどころか、自分自身でも持つの怖いわっ

で、研鑽を重ねました。そして・・・
「あまり大きすぎないサイズ感」と「持ち去ろうとする者に与える一定の威圧感」の両立になんとか成功した(ほんとか?)のが本品。


こちら、なんとデザインが「天地無用」になっているので、どちらの向きで持っても「鬼」に見えます(このあたり「ふっ、上下どっちでも完成しないデザインじゃなきゃ」という石膏粉末P氏の職人芸の賜物)

裏側にホルダーがついており、傘のグリップにはここをはさんで使います。

このホルダーの設計は直径20mmです。コンビニで売られているタイプだと「スカスカ」になるかもしれません。そんな時には市販のスポンジシールなどで調整できますが、大きめの紳士用傘だと収まらないかもしれません。サイズに注意してお使いください。
さて、いかがでしょうか。ケムール・オリジナル3D造形シリーズの第4弾!このリップ型ケースと鬼瓦のセットを抽選で、合計20名様にプレゼントします。応募は以下のボタンから!応募フォームには、必ず連絡の届くメールアドレスをご記入ください。どちらも1点ものの激レア品です。どうか、奮ってご応募ください。

応募期間 6月20日〜6月26日

※出力するフィラメントの色はおまかせいただきます。グロスや彩色の仕上げはご自身でお楽しみください^^

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。