ケムール毎週当たるプレゼント!8/29〜9/4|ZIPPOフルメタル・ジャケット【3名様】

今週の「ケムール毎週当るプレゼント」は、これまで安定して高い人気をキープするZIPPOのオイルライターですそれも、ある事情から一時期、市場から姿を消していた伝説的モデル「FULL METAL JACKET / フルメタルジャケット」です。

応募期間中の申込者から抽選で3名様にプレゼント
※タイプはおまかせください
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間8月29
日〜9月4日

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

大迫力!圧倒的重量感!追随を許さない存在感を手中に!

まず普通のZIPPOとの比較写真をご覧ください。

左が通常のZIPPOライター、右が今回プレゼントするフルメタル・ジャケットです。
ひと目見ただけでサイズの違いが一目瞭然ですが、重量比だと約2.4倍144gの重さは、手にした時、圧倒的な存在感を伝えてきます。

表面の彫りの深い意匠が印象的ですが、一般に言われている「『3mm以上のメタルを加えてはいけない』というカスタムルールをオーバーしたデコでは?」というふうにも見えますが、このデコはライター本体ではなく、それを包んだメタルジャケットに施されたもの。

フタを開けた写真を見るとよくわかります。

最表面の分厚い金属装甲の中に本来のZIPPOが納まっているのが見て取れますね。そしてド迫力の彫り出しデザインは、その金属装甲に施されています。
金属装甲、と書きましたが、そう表現したくなる理由は、シリーズ名「フルメタルジャケット」にあります。スタンリー・キューブリックが監督・制作した映画「フルメタルジャケット」で見覚えのある方もいると思いますが、もともとは銃弾のある種類の呼称です。
銃弾は鉛などで作られていますが、そのままだと変形しやすいので、さらに硬い金属で弾を完璧に覆います。これがフルメタル・ジャケット弾(※注1)。そのイメージをジッポに反映したのがこのzippo フルメタルジャケットなのです

※注1 鉛むき出しの弾(リード弾)は人体に当たると体内で変形し、必要以上の深手を与えるといわれ、このためハーグ陸戦条約などで戦争での使用を禁じられています。このことから、戦争ではフルメタルジャケット弾を通常弾として使用します。つまりフルメタルジャケット弾=正式な軍隊用の弾丸、なのです。

フルメタル・ジャケット弾・・漢字で書くと「完全被甲弾」ですから、本体外側のジャケットを金属装甲、ん? 金属被甲と書くべきか^^;  ポリポリ・・。

さて、そんなわけで、普通のZIPPOを比べるとサイズも大型です。それ専用のケースが・・実はないので、普通のZIPPOケースに納めてのお届けになります。なので、どうしても納まりきりません!こんな感じになってしまいます。

実は、「フルメタルジャケット」シリーズは一度、惜しまれながら廃盤となり、店頭から消えたことがあるのですが、その原因のひとつがこの「ケースに納まりきらない問題」だったのではないか、とも噂されています。

スタッフA
いや、でも、今回も同じカタチでお届けするので、本当の理由ではない気もしますが・・

今回ご用意したのは3タイプ

左から①デスティニー ②ゴルゴン ③セブンラック

ZIPPOの中でも特異な存在感を放つ「フルメタルジャケット」ですが、今回、みなさんのために用意したのは、「デスティニー」「ゴルゴン」「セブンラック」の3種類になります。

①「運命を切り開く」デスティニー

①デスティニー

メタルジャケットの表面はシルバーメッキで、マット調のいぶし仕上げ。立体的なメタルデザインはクロスがモチーフになっています。デスティニーのテーマは「困難に立ち向かい運命を切り開く」。側面には「運命を切り開く」を意味する言葉が彫られています。

②ギリシャ神話モチーフのゴルゴン

②ゴルゴン

シルバーメッキのメタルジャケット表面は光沢美しい鏡面仕上げ。立体的に施されたメタルデザインは、ギリシャ神話に登場する女神アテナの胸当てをモチーフにしたもの。そして、側面と天面には「最強・無敵」を意味する言葉がデザイン文字で刻まれており、持つものをあらゆる災いから守るという想いが込められています。

③7つの言葉が刻まれたセブンラック

③セブンラック

鏡面仕上げで美しく輝くシルバーメッキの表面に配された立体メタルデザインは十字架モチーフ。そして、その十字架を囲むようにして5面にわたって刻まれた文字は「勇気」「幸運」「愛」「知恵」「正義」「力」「奇跡」を意味する7つの言葉です。その名も「セブンラック」。持つ人に幸運をもたらすお守りZIPPOとしても人気です。

それぞれに刻まれた文字

左から①デスティニー ②ゴルゴン ③セブンラック
左から①デスティニー ②ゴルゴン ③セブンラック
左から①デスティニー ②ゴルゴン ③セブンラック

底面に刻まれたZIPPOの証


底面を見ると、ここでも本体周囲を分厚い金属被甲が覆っていることがわかります。
そして覗く本体底面には、ZIPPOのロゴが刻まれ、「A」「20」の刻印から2020年1月に製造された個体であることがわかります。この分厚く、迫力ある底面もフルメタルジャケットならではですね。

話題の復刻モデル3タイプを3名様にプレゼント!

特徴的な意匠と類まれな重量感、そして圧倒的な存在感で話題となりながら、一時期、廃盤となって店頭から消えた伝説的モデル「フルメタルジャケット」シリーズ。その中から3タイプをそれぞれ1名様、合計3名様に抽選にてプレゼントします。
デスクで、カウンターテーブルで、手の中で、そのかつてない存在感が持つ人に大いなる満足感を与えてくれるはずです。お申し込みは以下からどうぞ!

応募期間中の申込者から抽選で3名様にプレゼント
※タイプはおまかせください
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間8月29日〜9月4日

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。