ケムール毎週当たるプレゼント!10/17〜10/23| ハロウィーン仕様オリジナルライターホルダー【30名様】

Happy Halloween!
って、まだちょっと早いですか?10月31日、またあの奇天烈パーティがやってきますね。

某スタッフ
ケムールできてからひょっとして初めてのハロウィーンじゃない?

という某スタッフの言葉に触発され、ケムール編集部、頑張って考えました。
で、やはりハロウィーンにちなんだ奇天烈なライターアイテムをなんとしてもプレゼントしたい!!

そして今回も、あの孤高の3D造形師・石膏粉末P(→詳細はこちらをクリック御神託を受け、ついに出来たのがこちら!

ハロウィーンライターホルダー
ライターケース?

いえ、違います。ん、なんだろ? ライターホルダー? 着脱式ドクロ仮面? ・・・はい、これから説明します。
説明を待たずに、すでに申し込みたい方は下のボタンから!

応募期間中の申込者から抽選で30名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間10月17日〜10月23日

謎のライターアイテム・ハロウイーン仕様の全貌!

それでは、この謎のライターアイテムの全パーツの写真をご覧いただきます。
ジャン!

ハロウィーン

パーツは3つあります。
イチバン右の黒いのが墓石型のライターホルダー。そして左の白っぽい2つがドクロ型ライターマスク(仮面)になります。それぞれ単体でも使え、組み合わせて使うこともできます。
たとえば、ドクロ型ライターマスクだけで使うとこんな感じ。

ハロウィーンライターマスクドクロ

ドクロの装着位置によっては、そのまま着火もできます。

ジョジョ・・の石仮面が如くライターに抱きつき暗闇では不気味に光るドクロマスク!

このドクロマスク、どうやって装着されているかというと・・・背面を見てみましょう

ハロウィンドクロライターホルダー

なんなら、あの「ジョジョの奇妙な・・」の石仮面を思わせるような感じで、ヒシッとライターに抱きついています(骨針が食い込むことはありません)。あの石仮面同等の性能は有していないので、このドクロマスクの装着によってライターの性能が著しく向上したり、さらに朝陽を浴びて灰に化す、ということも決してありません※なお、本品では決して「アステカの血の儀式」は執り行わないでください。

その代わり、こんなことができます。

ハロウィーンドクロマスクタイター

下顎パーツの設計が周到に計算しつくされて(マジか?)いるので、自動で(自分で動かすという意味です)角度がカクカクと動かせます!信号待ちや手持ち無沙汰な時、これで8秒くらいは時間の構造化ができるでしょう。
また、この下顎パーツだけ、ちょっと位置を変えて装着することでこんなふうにドクロの表情を変える楽しみもあります(ダヨ〜ん)。

ドクロマスクハロウィーンハロウィーンとはケルト人の収穫感謝祭でもあり、精霊、さらにはあの世の霊があらわれる日とも言われます。もし、本品が抽選で当たったならば、どうか、この状態でしっかりと握りしめてみてください。「ジョジョの奇妙な・・」の石仮面ほどではありませんが、握りしめると、なにかこの世のものではないパワーが与えられるような気がします(人によっては吸われる?)。もちろん気のせいですが、そんな気がすることは悪いことではありません。

そして、気のせいではなく、確実にちょっとあやしいが、このドクロマスク、暗闇で光るのです!

光るドクロマスクハロウィーン
イメージ映像
どうして? 不思議?
答えは「科学」です!

なんと蓄光素材を使ってこのドクロマスクはつくられているのです。なので、暗闇では薄グリーンの妖しげな光をぼ〜んやりと放ちます。真っ暗闇でライターの場所がすぐにわかる、だけでなく、部屋を暗くした時に訪問客がちょっと驚くなど、さまざまな事態に貢献することでしょう!

「安らかに眠れ」と刻まれたホルダー部

ハロウィンドクロライターホルダー

さて、ドクロマスクなしでもライターホルダーとして活躍するのが、「R.I.P」と刻まれたパーツです。
「R.I.P」とはラテン語: Requiescat in pace の頭文字で、「安らかに眠れ」という意味。ヨーロッパやアメリカのお墓によく刻まれています。なので、ハロウィーンアイテムにはよく登場しますが、本品がモデルにしたお墓はよほど年季が入っていたのでしょう、やや左に傾いています。その角度も、2001年に安定化修復される前のピサの斜塔の傾斜角5.5度を意識したという、謎の・・・いや意味不明のこだわり!

ともあれ、見る人への自慢話がひとつ増えましたな(^・^)。

さあ、ということで、この「R.I.P」刻印ライターホルダーとドクロ型ライターマスクのセット、なかなかにお茶目なデザインなので、他のハロウィーン小道具ともバッチリマッチします。

数量限定30セット!今年のハロウィーンのスモークライフを楽しくするライターホルダー

いかがでしょうか!かつて、こんなライターホルダー&ライターマスク、あったでしょうか?
今回も孤高の3D造形師・石膏粉末P御神託いただき、どうもありがとう!
そして、スタッフ一同、ここまでがんばれたのも、ケムール読者のみなさまからの「もっと面白い景品を出せ」という温かきプレッシャーです。面白いモノ好きの方もそうでない方も、スモーカーの方もそうでない方も、今年のハロウィーンを、そして人生を楽しみたいという方は、どうか奮ってご応募ください。

 

応募期間中の申込者から抽選で30名様にプレゼント
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間10月17日〜10月23日

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。

あわせて読みたい

今週のプレゼント