ケムール毎週当たるプレゼント!8/15〜8/21|お化け型ライターケース2種セット【50名様】

ケムール毎週当るプレゼント」、今週は、お盆・肝試し・お化けといった日本の夏(暦的にはすでに立秋を過ぎていますが^^;)のカルチャーをキャッチアップ!あの孤高の3D造形師・石膏粉末P(→詳細はこちらをクリック)プロデュース肝試し!?お化け型ライターケースプレゼントします!

応募期間中の申込者から抽選で50名様にプレゼント
2種類のデザインをセットでお届け!
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間8月15日〜8月21日

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

日本の夏を席巻するお化けイベント

お盆」は日本の夏の伝統的な行事ですね。この時期にお墓参りをする人も多いと思います。「祖先の霊を祀る行事」として知られていて、その期間中、ご先祖様のは精霊棚(地域や宗派によっても違いますが普通、仏壇の前に設えますね)に滞在しているのだとか。

そのせいでしょうか、夏の風物詩のひとつとして「肝試し」があります。お化け屋敷的なアトラクションも盛況で、毎年各地で「お化けイベント」が催されます。今年は青森・弘南鉄道大鰐線では、一車両まるごとお化け屋敷になっているのだとか・・。

ABS青森朝日放送News 暑い夏にひんやり 弘南鉄道お化け屋敷列車

その出し物(?)も

・つり革につかまる骸骨のお化け
・ホルマリン漬けの生首
・不気味に揺れる血走った目玉

という感じでかなり本格的。

子供
「怖い。もう無理だ」

という子供もいるほど。

そうことで(どういうこっちゃ(-_-))、肝試し!お化け型ライターケースをご案内します!

髑髏(ドクロ)タイプとハロウィンタイプの2種類

今回、ご用意したお化け型ライターケースのデザインは、ドクロ型とハロウィン型の2タイプ。

ドクロタイプお化け型ライターケース

髑髏(ドクロ)は、もともと墓場と親和性の高いモチーフです。

そのドクロを、今回、孤高の3D造形師・石膏粉末P はこんな感じでライターケースにしてくれました!

カッと見開いた眼!・・ドクロだからもともと開いてるか^^;
アゴが外れるほど大きく開けた口なぜか立派な歯!
これまでの「モアイ」「ハニワ」などに劣らない、味わい深い表情ではありませんか!

ハロウインタイプお化け型ライターケース

もともとはケルト人の「お盆」的な風習がハロウインです。「秋が終わり冬が始まる日、死者の霊が家族を訪ねてくる」と信じられていたのです。なので、ハロウインにも「お化け」モチーフがたくさん登場します。

その方向性の「お化け」をライターケースにしたのがこちら!

こちらも「お化け」と言いながら、どこかしら愛嬌のある表情。年配の型なら、むか〜しあった「頭に毛が3本しかないお化け」の漫画を思い出すかもです(本品には生えていません)

こちらのライターケース、実は裏の顔があります
それがこちら!

ん〜、怖い?

評価は見る人それぞれあると思いますが、手のポーズとかを見ると、本人(?)は怖がらせようとしているみたいです。
それぞれと並べて見比べるとこうなります。

簡単にできる!面白カスタマイズ!

こちらのライターケース、3Dプリンタで出力したものです。なので、表面をサンディングするとか、オリジナル塗装を施こすなど、カスタマイズの楽しみもあります。
そして、今回オススメなのが、超簡単、シールによるカスタマイズです。
まず、こちらをご覧ください!

これらは、いわゆる100円ショップ的なお店で購入できるステッカー・シールです。
今回のライターケースは、ケース本体ではなく、ライターのほうにシールデコをすると面白いかもです。
たとえば、丸いシールを組合せて「目」を作ってみると・・・

これ、マジで頭に毛を3本生やしたくなります(古いネタでごめんなさい!わからない人は「オバQ」で画像検索してみて)
ドクロのほうで、口の中にカニ缶を突っ込んでみたのがこちら。


市販のステッカーシールにはいろいろなデザインがあるので、いろいろと遊べます。
たとえば「ハート型」のシールを使った恋するドクロ」バージョンがこちら。

最近のシールのデザインバリエーションはとてもたくさんあって、「漢字シール」を組合せた、なんちゃって「鬼滅・・・」バージョンがこちら。

いかがでしょう!いろいろ楽しめそうではありませんか?

いろいろ楽しいお化け型ライターケース2種セットを50名様に!

今回も、孤高の3D造形師・石膏粉末Pプロデュースの超楽しいオリジナルライターケース、それも2種類のデザインをプロデュースしてくれました。この2種類のデザインのライターケースをセット(つまり2個セット)で50名様にプレゼントします!

ご承知いただきたいこと
●3dプリンターの性質上、製品によってサイズのばらつきが多少あります(一個づつプリントしていくのでちょっとした条件でサイズが微妙に変わります)。もし、緩い場合はライターにテープを巻くなどして調整お願いいたします。
●ここで掲示している写真のフィラメントカラーはブラックですが、出力時の都合で他のカラーでのお届けになる場合もあります。

当選確率アップ!合計50名様へのプレゼント
どうか奮ってご応募ください!

応募期間中の申込者から抽選で50名様にプレゼ
※どの色が届くかはおまかせ願います。
※着色やエイジング加工などは各自でお楽しみください。
※シールやステッカーは各自でお楽しみください。

ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください
応募受付期間8月15日〜8月21日

当選者へ送付連絡するため、当選者にはメールを差し上げています。必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。