ケムール毎週当たるプレゼント!5/30〜6/5|デコ盛りライターを2種類【計2名様】

コロナ禍、梅雨入り、いろいろ盛り上がらない昨今、気分を晴れやかにする華やかな「デコ盛りライター&ライターケース」をそれぞれ1点ずつ合計2名様にプレゼント!
ひとつは、以前にも一度ご案内した「ドクロをオニキスを宿したメタルジャケットライター」を再登板。もうひとつは先日、ケムールで記事化された渋谷の大人気ネイルサロン・ネイルズゴーゴー製作の「シックでkawaii デコライターケース」です。

それぞれの記事詳細はこちら
メタルジャケットライター
デコライターケース

どうか、奮ってご応募ください。

応募受付期間5月30日〜6月5日
当選者にどちらを送付するかはおまかせください。

必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。 

これから、それぞれの詳細をご説明します。まずは、初登場のデコライターケースから・・・。こちら、要は「ネイルデコ」のアイデアと技術を駆使したライターケースになります!

ライターケースをデコってみるという発想

「デコる」・・・って言葉、もはや説明するまでもないと思いますが、
では、最近の用語かというと、そうではなくて、実は昭和6年の雑誌や明治時代の書籍にも「デコる」の解説が載っていたりします。

いや〜「デコる」ひとつも奥が深い!

で、デコライターケースですが、市販のライターケースをプレゼントするだけでは、ケムールとしては面白くありません。そこで、オリジナルのライターケースを、渋谷にある人気ネイルサロン「ネイルズゴーゴー」光田 咲希(みつだ さき)さんに作っていただきました。


そして出来上がったのが、こちら。シックで大人っぽくて、「デコ」だけど「寂び」や「渋」がある「デコ渋」なライターケースです!

ベースとなるケースには、まずブラックジェルが厚めに塗られ、それが放つ艶めかしいテリに、ラインストーンがヘビのように巻きつきます。
そして、表面には大粒のオーバルブリリアントカットのクリアストーンとそれを支える4粒のブリリアントカットが印象的なポイント。

一方その裏面には、無数のラインストーンで縁取られたハートシェイプのオニキステイストなブラックストーンが4粒のブリリアントカットストーンに立体的に支えられ、視線を集めます。

さらに、あえてinside out でセッティングされたブリリアントカット風のクリアストーンや、王冠・クロス・拳銃・クロムハーツ・アイリスなどをモチーフにした古色金属パーツがユニークな存在感で隙間を埋めています。

こちらライテック社製のディスポーザブルライター「クレーターネオ」にセットしてお届けします。ケースは取り外せますが、ピッタリとキツめに作られているので、外す時にデコを傷つけないようにご注意ください。

最大約5mm厚のメタルジャケットをまとった強面オイルライター

さて、もう一品が、個性的なデザインで人気を博すDEVIN/デヴィンのオイルライター。パープルの本体に、最大厚5mmというメタルジャケットをまとい、その厚さでしか表現できないきわめて立体的なデコ(装飾)が施されています。

ジッポーの掟を破った反逆者のライター

オイルライターといえばジッポー、ジッポーにはさまざまなカスタムデザインがありますが、そこにもルールがあります。最大厚5mmは、そのルールを逸脱したスペック。いわばジッポーの掟を破ったライターといえます。
それもそのはず、ブランド名の「DEVIN」は「詩を吟ずる悪党」を意図するワード。「秩序を乱すものへの憧れ」と「芸術性」がコンセプトで、複層的な意味を持つ「DEVIN」の意図を受け、「ワイルド」かつ「ラグジュアリー」な意匠に気鋭のデザイナーが果敢に挑んでいます。

分厚いゴールドジャケットに透かし彫りで描かれるのはスカルとクラウン、そしてクロスの意匠。その透かし彫りの向こうにはバイオレット加工のボディがのぞき、フリントホイール側の開口部には魔除け石オニキスが睨みを利かせます。

蓋を開けるとオイルユニットをバイオレットのボディが包む様子が見て取れ、オイル補充や石のメンテナンスは、そのユニットを引き出して行います。

高難度の意匠を実体化する日本の職人技

このような立体的で挑戦的なデザインを実体化するには高度な技術力が必要になります。
それに貢献しているのが、日本伝統の繊細な金属の立体加工技術熟練の職人技。美しく斬新なフォルム最大の品質抜群の機能性を封じ込められているのです。

気鋭のデザイナーと熟練職人の技が融合した、ドクロをオニキスを宿したメタルジャケットライター、あなたの個性をブーストするに違いありません。

2種類のスーパーデコ(装飾)ライター&ライターケースをそれぞれ1名様(合計2名)に!

渋谷で人気のネイルサロンでケムールのために製作したライターケース(ライターは入れてお届け)と、日本の職人技と気鋭デザイナーの才能が火花をちらしたメタルジャケットライターのご案内をしました。この2種類のデコライター&ライターケースを、それぞれ1名様、合計2名様にプレゼントいたします。
応募は以下からどうぞ!

応募受付期間5月30日〜6月5日
当選者にどちらを送付するかはおまかせください。

必ず連絡のとれるメールアドレスの記入をお願いします。 

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者へはメールにて連絡いたします。メールアドレスは必ず受信可能なアドレスの登録をお願いします。また、そのメール連絡を当選者の発表にかえさせていただきます。
また、当選して景品が届いた方は、TwitterなどのSNSで投稿していただくと、ケムールスタッフがとても喜びます!よろしくお願いしますm(_ _)m。

今週のプレゼント