【第1回】It’s a small Kawaii world~ネイルズゴーゴー編~

もっとKawaiiライターケースってないの?

何気なーくいつも持ち歩いている小物たちを見ていたら、
「そういえばライターケースって、あんまり“これだ!”っていうのがないなぁ。。。」と気づきました。

スマホケースやネイルはたくさんのデザインの中から選び放題だけど、ライターケースはそういうのがなくて大体シンプル。もっといい感じのないかなぁ?

もっとこう、タバコを吸うのが楽しみになるような、特別感があって可愛いライターケースが欲しい!
アクセサリーみたいにキラキラしてるのとか、見るだけでテンション上がりそうなやつが欲しい!!

…こうなったら、自分がアガるライターケースを作るしかない!!!

そんなわけで、編集部謹製のデコ用ライターケースを握りしめ、世界で1つだけの、リッチで面白&可愛いライターケースを作る旅へ、レッツゴー!(自分で作らないの?ってツッコミはなしで!)

いざ、Kawaiiの宝庫である渋谷のど真んなかへ!

私、自分のネイルを見ながら思いついたんですよね。
「もしかしてネイリストさんなら、ライターケースをデコれるんじゃない?」と。

善は急げっていうし「可愛いものといえばこの街でしょ!」と思いながら、辿り着いたのは渋谷のど真んなか(単純)!

グーグルマップを見ながらいくつかネイルサロンの場所を把握しつつ、私は思い切って渋谷センター街に並ぶビルの一つに足を踏み入れました!

ピンクを基調としていてゴージャスな店内。シャンデリアやキラキラとした装飾がところどころにあって、その場にいるだけでお姫様になった気分。。。(ここに住みたい)

ここは、多数のメディアに掲載されていることでも有名な大人気ネイルサロン『NAILSGOGO(ネイルズゴーゴー)』!

入口すぐ側のカウンターに立っていたネイリストさんに相談してみたところ、なんと!ライターケースをデコっていただけるとのことで!!ちゃっかりお願いしちゃいました♪

デコに入る前に、ちょこっとだけお店のことを聞いてみたのでご紹介!

NAILSGOGO(ネイルズゴーゴー)ってどんなサロン?

ネイルズゴーゴーに来るお客様の年齢層は、10代〜20代。
ホットペッパーには18歳や22歳以下限定で安くなるクーポンがあるので、春休みや夏休みは特に混むんだそう。今の時期でも日付や曜日を問わずスケジュールが埋まっているそうで、行ったときも満席でした(すごい)。

この日お店に来てたお客様はギャルが多かったかな?

ほかにもアニメ好きな人やバンギャ、ゆめかわ系、爪の悩みを抱えている方など客層はさまざま。ギャルならデコやネオン、アニメ好きな人は推しのキャラクターだったりと、頼まれるネイルの傾向も全然違うんですって!

「他人の目を気にしないで、自分の好きなことをすればいい」というのが、お店のポリシー。
まさに今の私にぴったりのお店ですね♡笑

それではいよいよデコっていただきますよ~、あ~緊張してきた。。。

このライターケースが、どう生まれ変わるのか?

今回用意したライターケースは、見ての通り、何の変哲もない無地のデコ用ライターケース。ネイリストさんに見せたところ、材質的にも大丈夫そうとのこと。(ABS製です※編集部注)

ちなみにライターケースに入っているライターは、愛用の「クレーターネオ」

100円ライターよりもちょっとお高めですが、風に強いターボライタータイプなので火の付きもいいスグレモノ!

そんなスグレモノであるところの「クレーターネオ」の寸法にぴったりあうケムール編集部謹製のケースで、愛用者としてはかなりアガります♪

ねっライテックさん!!

いい仕事したところで早速、「世界で1つだけの、リッチで可愛いライターケースを作ってください!お願いします!」と全力でお伝えして、あとはネイリストさんの腕を信じることにしました(他力本願)。

こんな無茶振りでも対応してくれるなんて、なんてお客様想いなサロン。。。神!

今回のデコネイリストさんは、お店のNo.2!光田さん

今回デコってくださるのは、ネイルズゴーゴー6年目のベテラン、お店のNo.2・光田 咲希(みつだ さき)さん(美人!!!)。

光田さんは流行りの3Dパーツを組み合わせた派手なネイルから、アニメ・漫画キャラクターの痛ネイルまで、何でも対応できるスペシャリスト。お客様のご要望にお応えして、キャラクターの絵や、アーティストの似顔絵などを描くこともあるんだとか。

話を聞けば聞くほど、なんかすごそう。すごいものができる気しかしません。そして光田さんは明るくて気さくな方なので、安心してお願いできました~!♡

いざ!デコ開始!

デコイメージは「今流行りのネイルデコ全部乗せ」。手慣れた手つきでベースを黒のジェルで丁寧に塗っていく光田さん。片面塗り終わったらライトに当てて乾かして、もう片方も同様に。

お話をしながらも、手際よく塗り進めていくネイリストさんってすごいですよね~。私なら多分、話すと手が止まり、手を動かすと話せません(不器用)。

30分後、黒塗りが完成。
思った以上にいい!すでに完成と言われてもおかしくないくらい、かっこいい!!

ゴージャスKawaiiが止まらない♪

今度はチェーンの、キラキラしたラインストーンが出てきました!螺旋状に巻くの!?すごい贅沢!!落ちてこないのもすごい!!(語彙力)

留める位置が決まったようで、細い筆を使い、隙間を埋めるように少しずつ固定していきます。イメージが頭のなかにハッキリとあるようで、迷いなく進みます。さすがプロ!!

私も負けてられないので、待ち時間を利用して、ネイルズゴーゴーさんのことを深堀りさせてもらいました!

芸能人御用達!難易度の高いネイルも幅広く対応♪

光田さんによると、ネイルズゴーゴーは「月曜から夜ふかし」「めざましTV」にも出演しているほどの人気店。YouTuberの、ゆたせなさんや、あんりゴンさんなど、芸能人の方も頻繁にくるそうです。……え、何それすごい。パワースポットじゃない?

──お店全体の話として、ここが強み!みたいなことってありますか?

「立体的なパーツを組み合わせた3Dネイルや、キャラクターの痛ネイルなど、難易度の高いネイルができるのが強みです。普通のお店では1、2週間前には伝えないとできないネイルでも、その場ですぐにできるので、お客様から求められるクオリティも年々高まっています。

深爪や爪の噛み癖があってネイルをしづらい方でも、事前にSNSで相談をいただければ対応できる場合があります。」

幅広いネイルに対応していて、どんな人でもネイルを楽しめるのがいいなと思いました!夢がある!!

まだまだKawaiiは終わらない!

お店について話を聞いているうちに、見るからに可愛いキラッキラのハートのストーンが出てきました!!宝石のように輝くハートがザクザク。これを今回は使ってくださるそうです!どうしよう、絶対可愛い!間違いない!!

「ボディピアス風のネイルパーツ」って知ってます?私は知りませんでした。今流行っているらしく、バンギャにも好まれるパーツらしいです。

確かにこういうピアスもありそうだし、バンギャは好きそう(偏見w)。今回は、このピアス風のパーツもつけていただけることになりました。楽しみ過ぎる!!

ちなみに今回は使わなかったものの、こんなパーツも見せてくださいました!こんなに可愛いパーツを使ってネイルしたら、テンション上がるだろうな〜!!誘惑がすごい!笑

ライターケースを専用の台の上に置いて安定させてから、先ほど見せていただいたパーツを載せていきます。パーツの位置を決めるために動かして微調整している時点で、何となく私にも完成図が見えてきました。これはもう、可愛いのが確定!!

パーツを置くところが決まったら、ジェルで固定。重いパーツは特に取れないように、パーツの外側や隙間を細かく念入りに固定していきます。

完成!!最高に可愛いライターケース!

3時間を経てついに完成!!ゴージャスで可愛い!!!全体的に統一感がありつつも、表と裏のデザインが違って飽きないし、ずっと見ていたいほどにストーンがキラキラと光っています。これを求めていた感がハンパない……!!

友達といるときに、このケースをさりげなくポケットから出して見せたいし、でも家宝として大事にしまっておいて、たまに眺めてニマニマするのもいい……!いや、でもせっかく作ってもらったから、やっぱり使いたいし、うーん、とにかく可愛い!!!ネイルズゴーゴー最高!!!

ケースのイメージと、デコった感想は?

最後に光田さんに、ライターケースのイメージや、作った感想を聞いてみました♪

──今回のライターケースのイメージを教えてください!

とにかく派手に、ネイルズGOGOっぽく仕上げました!渋谷で人気の「地雷系ネイル」っぽいイメージです。全体的にはツヤ消しにして、スワロフスキー社のネイルパーツや、ボディピアス風のパーツを盛り盛りにしています!ストーンはバランスよく配置しました。

──作ってみてどうでしたか?こだわりや、大変だったところはありますか?

お店でもよく頼まれるデザインだったので、比較的ぽんぽん載せられたと思います。こだわったのは、シルバーとクリスタルでまとめたこと。大変だったのは、輝きを消さないように、ストーンの上にはコーティングを塗らなかったところです。

──今回の出来は何%くらいですか?

出来としては120%です♪おしゃれでリッチに仕上がりましたし、ホストなどの男性が持っていても良いと思います。

こちらはライターケースのデザインの元となったネイルだそうです。ライターケースとお揃いのネイルにするのも絶対可愛い~!

デコったライターケースを読者にプレゼント!

今回できあがった完成度の高いライターケースを、ご応募いただいた方のなかから抽選で1名様にプレゼントします!

自分で使うことを何万回も考えましたが、やっぱりこの感動を誰かとわかち合うべく、記事を読んでくださった方に断腸の思いでお譲りすることにいたしました。

豪華なパーツを惜しみなく使っており、手作業なので2、3万円相当のライターケースです。世界に1つだけしかありませんし、話のネタにもなると思いますので、この機会にぜひ応募してくださいね♪

プレゼントカテゴリーへのリンクはこちら!

ネイルズゴーゴーが気になる方は、こちらもチェック!

今回ご協力いただいたネイルズゴーゴーでは、インスタTikTokYouTubeにも力を入れているそうです。フリルネイルなどの今流行りのネイルがいっぱいアップされていて面白いので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ネイルズゴーゴーへの予約はホットペッパーから!初心者でもOKのネイルスクールも載せておきますね♪

住所:東京都渋谷区宇田川町16-8 渋谷センタービル3F
Instagram:https://www.instagram.com/nailsgogo/
TikTok:https://www.tiktok.com/@ura_nailsgogo
ネイルズゴーゴースクール:http://www.nailsgogo.com
サロン予約はこちらから!
ホットペッパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000307432/?cstt=2

*クレーターネオのライターケースアートをしてくださる方を大募集!*

好きなようにライターケースをデコりたい!
自分の世界観をケースにぶちまけたい!
とにかく宣伝になることをしたい!

という“熱意”ある方はぜひ、下記までご連絡ください!

【クレーターネオケースアート企画部】
電話番号:03-5577-5153
メールアドレス:info@b-rock.jp