2021年2月7日〜2月13日のプレゼント

2月7日〜2月13日の景品[Zippo DB-7 ]

バレンタインウィークチョコレート色革巻きジッポー!


2月14日にセント・バレンタインデーを迎える今週ご案内するプレゼントは、チョコレート色の革巻きジッポーです。

※参考価格 ¥8,500-

応募期間中の申込者から抽選で1名様にプレゼント。
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください。

今後、希少価値が上がる可能性もある本革手巻きジッポー

ジッポーといえば堅牢な金属製ボディのイメージですが、本品は表面を本牛革で仕上げた珍しい一品です。
革製のケースにジッポーがスポッと納まっているのではなく、クロムメッキされた真鍮ボディに革が一体化しており、各面のつなぎ目が丁寧に手縫いで仕上げられている職人モノです。
現在、こういった作業を行うクラフトマンは減ってきており、将来的には希少価値が高まる可能性もあります。

手にしてみると、クロムメッキのボディでは味わえない柔らかな肌触り
片手で持ったまま蓋を開ける時にはトップ部の縫い目が軽く指にかかり、とてもスムースに開閉できます。

表面には本牛革の表面に月桂冠に囲まれたジッポーのロゴが型押しされ、蓋を開けてみると、金属製のボディ面に本革部分がしっかりと一体化しているのが見てとれます。
スチール製のインサイドユニットは通常通り引き抜いて取り外しできるので、オイルの注入やフリントのメンテナンスも問題なし。

本牛革ならではのしなやかさと繊細さ

ジッポーを覆う「本牛革」というのは、一般的に「トップレザー」と称される部分です。
牛皮には肌表面にあたる「銀面」と、皮下組織に接する「床革」がありますが、「本牛革=トップレザー」というのは、「床革」を削いだ「銀面」にあたる部分になります。
皮のもっとも表層の真皮の部分ですから、ルーペなどで覗くと毛穴や肌のキメまでも見ることができます。牛の表皮本来の質感がそのまま見て、触って、感じることができ、しかも柔軟で強度もあるのが特徴です。

参照:独立行政法人国民生活センター

裏面の刻印がしっかり見える窓付き

ボディと一体化するかのように全面、本牛革に包まれたジッポー。その場合、裏面の刻印はちゃんと確認できるのでしょうか。
なんとそれらの刻印が見られるような窓が開けられています


ZIPPOのロゴ、製造年がわかる数字、製造月を示すアルファベット…それらはしっかりとそこから確認できます。
また、可動部であるヒンジの部分も、その動きを妨げることのないよう窓が開けられています。
ひと針ひと針手縫いで仕上げられた縫い目の表情とともに、「ここまでこだわった職人の心意気」を感じませんでしょうか。

 

専用ケースと永久保証書付き

お届けする品は、ジッポーのオリジナルケースに納めて発送いたします。
ケースの中には、ジッポーならではの「無料生涯保証書」も添付。
ライターの機能的な故障に対して、その状態、使用年数を問わず、これを無料で修理致します。
※ただし、ライター表面のキズ、へこみ、変色、メッキ不良、革のはがれ・破れ、摩耗、飾りメタルの取り付け、黒ずみの拭き取り、および他社製ライターは修理できません。※詳細=リンク

抽選の応募は以下のバナーボタンからどうぞ。

応募期間中の申込者から抽選で1名様にプレゼント。
ページ最下部の但し書きをご了承の上、応募してください。

※お届けする賞品(ZIPPO)本体には、配達時の安全確保のためオイルが充填されていません。別途専用オイルをお求めください。

※応募にあたっては、お名前、性別、年齢、ご住所、メールアドレスなどの登録が必要になります。
※応募いただいた方には弊サイト及び運営会社よりアンケートなどのご連絡をさしあげることがあります。
※当選者への発送をもって抽選の発表とさせていただきます。

モデル番号 DB-7
ブランド名 ZIPPO(ジッポ)
シリーズ名 REAL LEATHER -HAND MADE-
種類 オイルライター(CR非対応)
表面加工 本牛革
カラー ブラウン
サイズ 55×31×10mm(縦×横×厚)
付属品 ジッポオリジナルボックス
日本語取り扱い説明書兼保証書
保証期間 機能故障に限り保証(消耗品・傷・凹みなどは対象外)

レコメンドページ

この記事は”革のダイヤモンド”とも呼ばれる最高級の革「コードバン」を使って、「使いすてライター用の1 […]

この記事は”革のダイヤモンド”とも呼ばれる最高級の革「コードバン」を使って、「使いすてライター用の1 […]

目次 1 タバコとともにある憧れ2 ZIPPO 作ってみた3 ZIPPO加工の専門家はどこにいる?4 […]

ライターは愛煙家の必須アイテムです。常に持ち歩くのはもちろん、素敵なデザインのライターをコレクション […]

不定期連載「たばこのことば」第3回 ”たばこと塩の博物館”に突撃取材! 「ライター」が照らした火と人 […]