暇つぶしデータベース~ひとり上手と呼ばないで~ Database04:アフタヌーンティー

みなさんは一息つく時、どうされていますか?
仕事中であれば、仮眠をしたりコーヒーを飲んで一服したり、外の空気を吸いに行ったりするのでしょうか?

今では仕事・休みの区別なく、家で過ごすことがほとんどの人もいる中で、「たまには少し気分を変えたい」「家の中でも優雅な気分で過ごしたい」と思うこともあるのではないでしょうか?

そんな時に、コンビニで買えるスイーツやお菓子と美味しい紅茶をいれるだけで、家で簡単にアフタヌーンティーが楽しめたら、それだけでもうリッチな一息の完成です。

それでは今回の”暇ではないデザイナー”が、”暇つぶしになりそうななにか”をレポートしていくコーナー。
ホテルやカフェに行かなくても楽しめる「おうち式アフタヌーンティー」をご紹介していきましょう。


プレートに塩味のある軽食と甘いものを並べて、アッサム茶葉のミルクティーを準備したら、それだけでアフタヌーンティーは十分に楽しめます。

そうして贅沢な気分に浸った画像がこちら。

これだけでも食べるのが勿体なく思えてきましたが、きちんと残さず美味しくいただきました。

ここからさらに「アフタヌーンティー」に浸りたい…という方は、ティーポットとティーカップをセットで用意したり、3段スタンドを用意してみるといいのではないでしょうか。

お店に行こうにも女性が多くて気が引ける…という方や、普段のお茶の時間にひと手間加えてみたいという方にもおすすめです。

たまには一息のつき方を変えて、「おうち式アフタヌーンティー」を嗜んでみてはいかがでしょう?

【データベース04:アフタヌーンティー】

知力  ★★
体力  ★★
技術  ★★
癒し  ★★★★★
中毒性 ★★★
予算  800円〜
時間  45分〜
人数  1人〜