鬼軍曹リボルバー・ヘッドの3分トレーニング~vol.2 スクワットは全てに通ず!脚トレ編~

鬼軍曹リボルバー・ヘッドの3分トレーニング~vol.1 ポッコリお腹解消編~リボルバー・ヘッド
アダルトビデオ芸人として活動する、既婚者の28歳。週6日ジムでトレーニングをし、ベンチプレスは150キロ、スクワットは200キロを上げるパワー型マッチョ。一番自信のある筋肉は、上腕三頭筋と大腿四頭筋。一日6食以上を食べる大食いでもある。好きなプロテインの味は、バナナシェイク。

Howdy!よお、お前また会ったな。前回俺の厳しいケムール海兵隊に入部してくれたようだが、しっかり腹筋のトレーニングをしているか?最初はやってみたけど、日々の生活に追われて筋トレを忘れた三日坊主の奴もいるだろうな。忙しい現代社会、仕事も大変で疲れ切った身体で筋トレなんて難しいよな、仕方ないから休んでもいい、、、。んわけねぇだろ油マシマシ豚野郎!!!!忙しさや疲れを言い訳にしてんじゃねえ、毎晩毎晩シコってるその体力を筋トレに回せってんだこの野郎!おい、副軍曹、バリカン持ってこい!三日坊主になるなら俺みたいに本当に坊主にして男の本気を見せてみやがれってんだ。

おっといけねえ、いきなりこの調子でいたら今日初めて入隊した奴らのタマが縮み上がっちまうな。とりあえず俺の自己紹介をさせてくれ。俺は普段アダルトビデオ芸人として活動しているリボルバー・ヘッドだ。俺は筋トレが大好きで、筋トレ歴は今年で8年、2度ボディビルの大会に出場した経験もある。そう、俺は自分を限界まで追い込むことが好きなんだ、お前らベイビーポークリブ野郎とは住む世界が違うんだが、この軍隊に入隊した以上、俺様が筋トレを教えてお前らに男らしくマッチョでダンディーな身体になってもらわねぇとならない。忙しいと叫ぶお前らでも自宅で3分あればできる筋トレをレクチャーするからしっかりついてこいよ。分かったな?焼豚供!
鬼軍曹リボルバー・ヘッドの3分トレーニング~vol.2 スクワットは全てに通ず!脚トレ編~_2

今日お前らに教えたいのは「スクワット」だ。前回「次回は腕のトレーニングをレクチャーしてやる」と言ったが、考え直した。やはり、筋トレといえばスクワット、スクワットは全てに通ず道なんだ。ん?そこの理屈っぽそうなお前、「筋トレして脚は太くなりたくない、かっこいいジーンズが履けないじゃないか。脚のトレーニングをしたところで、痩せるどころかデカくなっちゃうよ」なんて思ってる顔をしているな。。。ドアホー!!!!何を言ってるんだお前。スクワットっていうのは身体を鍛える基本なんだぞ。メリット大アリだってんだ!まず、身体の中でデカイ筋肉である太ももを鍛える事によって代謝がよくなるんだ。代謝が良くなるってどういう事か分かるか?そう、消費カロリーが増えるんだよ!てめえがぐーすか寝てる時でもボーッとシコってる時でもエネルギーが燃えて痩せていくってことだ。すげえだろ。そして、スクワットは身体の体幹を鍛えてくれる。体幹ってのはてめえの身体の中心だ。体幹を鍛える事によって、通勤電車内でよろよろしない、重い荷物を持てる、姿勢がよくなる、息切れしにくくなる、疲れが溜まらない、腰痛が治る、なんていう最強なメリットがあるんだぞ。体幹を鍛えて好きな女を支える、それが男ってもんだ。ちなみに、俺くらい脚を太くするには200キロを超えるバーベルを持って腿がちぎれるくらいスクワットをしなければいけない。脚が太くなるのが嫌な奴よ、お前の脚は太くならない、大丈夫だ安心しろよ豚。

お、お前、もうスクワットがしたくておっ立ってるんじゃねえか。でも、よく聞け。正しいスクワットをしないと全く効果がなかったり腰や膝を痛めたりするんだ。本来スクワットは腰痛改善してくれる万能なもんだ。まずは俺が正しいスクワットを教えてやる。

  1. 脚を肩幅より少し開く。
  2. 膝の向きを少し外側に向ける。
    (知らねえバカに教えてやるが、本来の人間の膝の位置は少し外側なんだ)
  3. 腕を胸の前でクロスする。
  4. 背筋を伸ばしたまま体を下におろす。
    (これが腰を痛めないコツだ)
  5. 息を吐きながら、ゆっくり膝が90度になるぐらいまで下がる。
  6. 下で息を少し止め、息を吸いながら膝が伸びきらない状態のところまで上げる。

この時ずっと腹筋を意識しながら動く事で体幹にしっかり効くぞ!これを10回やれ!次のスクワットは、ブルガリアンスクワットだ!片足ずつスクワットする事で、強度が強くなる。お前らの緩んだケツがしっかり締まり、ダルダルのハムストリングス(後ろ腿)が小粋に輝くだろう。

  1. イスやソファ、ベッドの前に立ち、片方の脚を乗せる。
  2. 下ろしている足の膝を90度まで曲げても、膝の位置がつま先より前に出ない距離に設定する。
  3. 手を頭に置き、背筋を伸ばし、前足の膝が90度になる位置まで下ろす。
  4. ゆっくり下げて、はやく元の体制に戻す。

最後にここまで難なくクリアした優秀な豚達のためのジャンピングスクワットを紹介する。
ジャンプすることで収縮と伸張の差が大きくなり、もっと負荷を加えられるんだ!
もっと負荷をかけて、脚をもっと鍛えたい奴は、正しい姿勢で重いものを持ってスクワットするのも良い。俺の場合は最愛の妻を抱えてスクワットするんだけどな!
鬼軍曹リボルバー・ヘッドの3分トレーニング~vol.2 スクワットは全てに通ず!脚トレ編~_3
じゃあ、次回まで毎日、今日教えたスクワットをやっておけ!
サボったらすぐにわかるからな!

もしもサボったクソ野郎が一人でもいたら連帯責任で、スクワットの体制でお前らのケツの穴に俺が一人一人カンチョウをお見舞いしていくからな覚悟しておけよ!