鬼軍曹リボルバー・ヘッドの3分トレーニング~vol.5猫背を改善し胸を張った男へ 背中編~

オオオオィィィ!! 

また緊急事態宣言が延長したからって、筋トレもせず家で堕落した生活を送ってるんじゃねぇぞ、この豚野郎!! 

ケムール海兵隊の鬼軍曹こと、

リボルバー・ヘッド様だ!

どうせテメェらみたいなクズは、外に出られないのを言い訳にしてUber Eatsばっか頼んでブクブク太ってきてるだろ?
それ自体は悪いことじゃねぇ。問題はトレーニングから逃げるための〝言い訳〟をしてることだ。
このコラムはテメェらみたいなサボり癖のあるクズ共がいるお陰で、今回で5回目を迎える訳だが、俺様が毎回自宅でできる簡単筋トレをレクチャーしてやっていると言うのに、なんだその醜い豚骨ボディは?
てめぇらは俺様の厳しいケムール海兵隊に入隊してもう5ヶ月目だよな?
そんな自覚の低さだったら、寸胴鍋にぶち込んでアゴだしと一緒にコトコト煮込んで、潰れかけのラーメン屋に提供しちまうぞ! この野郎!!
それが嫌だったら、今日は改めて自覚を持たせる為に、そのたるんだ精神とキンタマをシゴキ直してやるから覚悟しておけよ!!

……おっといけねえ。
いきなりこの調子でいたら、今日初めて入隊した奴らのタマが縮み上がっちまうな。

とりあえず俺の自己紹介をさせてくれ。俺は普段アダルトビデオ芸人として活動しているリボルバー・ヘッド。俺は筋トレが大好きで、筋トレ歴は今年で8年、2度ボディビルの大会に出場した経験もある。
STAY HOMEのゴロ寝生活で肥え太ったてめえらの体脂肪を、一挙に殲滅するトレーニングを教えてやるから、ついてきやがれ!!

見よ、軍曹の戦歴を! 男なら世界で戦えるボディを目指せ!!

前回、俺様がケムール海兵隊に入隊する前に、東京の二松学舎大附属高校という学校の野球部に入隊していて、現在日本の4番バッター・鈴木誠也選手にレギュラーを取られたって話をしたよな。
その話を聞いた隊員どもから、「軍曹は他にも、のちのプロ選手との対戦経験があるのですか?」との質問が多くよせられた(気がする)!
そこで今日は野球の話の延長戦から始めよう。俺様が高校生の時に対戦した、現在プロ野球で活躍している選手の話をさせてもらうぜ。
まずは現在、大リーグのピッツバーグ・パイレーツで本塁打を量産しているスラッガー、筒香嘉智選手だ!
筒香選手は横浜高校という学校で4番を打っていて、意外にも当時はスイッチヒッターで右打ちとしても活躍していたのさ。
練習試合で対戦したのだが、第一打席目で筒香選手はバットの先っぽでセカンドフライみたいな打球を打ったのだ。それがビックリ、打球はフラフラっと伸びていってライトスタンドの最前列に飛び込むホームランになったんだよ!
そして次の打席で筒香選手は、会心の当たりの弾丸ライナーで150メートルぐらいのホームランを打ったのさ。
要するに、打ち損ねてもホームランになるし、完璧に捉えたら場外ホームランになるという規格外の男だってことだ。
そりゃのちにあれほどの大物になるよな!

それと、もう一人。
この間のオリンピックでも日本初の金メダルにも貢献した、侍ジャパンの守護神・山崎康晃投手だ!
山崎投手は帝京高校という同じ地区の学校にいて、実際に俺様は打席に立って対戦したことがあるのさ。
俺様は初球ストレートを狙っていたのだが、山崎投手の球は高校生ながら145キロ以上は出ていて、全く見えなかった。
「これは絶対に打てん!」

と思い、ダメ元で山崎投手が投げた瞬間にバットを振ったら、そのボールは遅い変化球で、奇跡が起きてドンピシャでバットに当てることができたのだ!
しかし右中間を割ったかと思った打球は、セカンドがジャンプ一番でキャッチしてヒットとはならなかったんだがな。
要するに、俺様みたいな凡人がストレートだと思って振り出したタイミングと、天才の山崎投手がたまたま遅いボールを投げたタイミングがバッチリと合っちまったってことだ。
それぐらい、俺様と山崎投手との間にはレベルの差があったってことさ。
スゲーよな!!
でも、勘違いするなよ。彼らは才能があるだけじゃねぇ。常人の何百倍も努力し、精神と肉体を鍛え上げたからこそ、並外れた選手になれたのだ。

という訳で、だ!!
要するに、テメェらもケムール海兵隊で自分を鍛え、筒香選手山崎選手みたいな、世界で活躍するような男らしい肉体を作れってことだ!!

今日の作戦は「背中を鍛える」だ!

メニュー1:「バッククロスクランチ」で情けない猫背を伸ばせ!

今日の戦場に到着したぞ!

のどかな公園に見えるって? ドアホ! ケムール海兵隊にとっては地球上どこでも戦いの場だ!
では総員戦闘配備!!!

俺がいつもやっている背中のトレーニング2種類教えていく!
背中をトレーニングすると、猫背が治って姿勢が改善する。肩凝りの予防に繋がったり、代謝が上がって痩せやすくなるぞ! 細マッチョに憧れる角煮君には、特にオススメだ!
さらに、女性は男のたくましい背中に魅力を感じるというデータがあるらしい。背中を鍛えればモテ男に変身しちゃうかもな!!
それじゃ、細マッチョになる為の背中メニューをレクチャーしていくから、今から俺が言うポイントに注意して、さっさと鍛えやがれこの豚野郎!!

【バッククロスクランチ】

① 四つん這いの姿勢をとる。(背中が丸まらないよう、骨盤はまっすぐに! )

② クロスするヒジとヒザをおへその下あたりでくっつける。(息をしっかりと吐いて、お腹を固めよう! )

③ 手脚を素早く伸ばす!! 伸ばした手と、かかとが真っすぐ一直線になるようにする。

どうだ! 力がみなぎってくるだろう!!

背中全体を刺激して猫背を治し、さらに体幹を鍛えて脂肪を燃やすトレーニングだ! 背中だけでなく、実はお腹や太ももも一緒に鍛えることができる。全体を鍛えることによってしっかり汗をかき、脂肪燃焼効果も期待できる。まさにドリームトレーニング
初心者には難しいからゆっくり行うようにな! 左右10回を3セットだ!

メニュー2:「ペットボトルローイング」で背中を全体をバルクアップせよ!

2つ目のトレーニングは、「広背筋」を鍛えて一気に背中のバルクアップを狙う作戦だ。ケムール海兵隊ではおなじみの装備である2リットルのペットボトルを使っていくぞ! パンパンに水を入れろ!!

【ペットボトルローイング】

① 膝と股関節を曲げて、背骨を一直線上に。ペットボトルを膝の前にセットする。

② 肘を曲げすぎないようにして、肘を後ろに引きあげる!

胸を開いて、肩甲骨を寄せた状態で行うのがコツだ。しっかり背中に効くぞ!

ダンベルなんかなくても、2リットルのペットボトルでしっかり鍛えられるぞ! 背中に意識を置けばおくほど、軽い重さでもしっかり筋肉痛になるからな! これも左右10回3セットだ!

作戦終了!!!
じゃあ、次回まで毎日、今日教えた背中のトレーニングをやっておけ! サボったらすぐにわかるからな!

もしもサボったクソ野郎が一人でもいたら連帯責任で、バッククロスクランチをしている背後からお前らのケツの穴に俺が一人一人カンチョウをお見舞いしていくからな!

では、次回も覚悟しておけよ!

鬼軍曹リボルバー・ヘッドの3分トレーニング~vol.1 ポッコリお腹解消編~リボルバー・ヘッド
アダルトビデオ芸人として活動する、既婚者の28歳。週6日ジムでトレーニングをし、ベンチプレスは150キロ、スクワットは200キロを上げるパワー型マッチョ。一番自信のある筋肉は、上腕三頭筋と大腿四頭筋。一日6食以上を食べる大食いでもある。好きなプロテインの味は、バナナシェイク。