教えて!「聖蘭(せいら)20歳」さん 3/19


せいらのプロフィール
年齢:20歳
身長:154cm
体重:秘密!w
ファッション:ギャル系(基本薄着w)
住所:港区在住(わんちゃん2匹と3人暮らし♪)
好きなお酒:エンジェル(シャンパン)
好きなブランド:ルイヴィトン
学生時代の部活:バスケとダンス!
趣味:YouTubeを見ること、料理をすること、旅行
将来の夢:お金持ちのお嫁さんw(冗談だよ?w)
お店の場所:AKB!

今日もネタのためにお勉強していくよ〜!

ちなみに今日のランチはタコス食べましたw
昔タコスをうにゅうにゅしたタコの酸っぱいやつだと思ってたんだけど、全然違ったっていうねw

鬼滅、長澤、渡辺 日本アカデミー賞/主な受賞一覧

第44回日本アカデミー賞授賞式が19日、都内で行われ、長澤まさみ(33)が「MOTHERマザー」(大森立嗣監督)で自身初の最優秀主演女優賞に輝いた。

最優秀作品賞は「ミッドナイトスワン」(内田英治監督)、最優秀主演男優賞には同作に出演した草なぎ剛(46)が初めて輝いた。また「Fukushima 50」が、若松節朗監督(71)の最優秀監督賞、渡辺謙(61)の最優秀助演男優賞など最多6冠を受賞した。

また1月時点で興行収入365億5000万円と、日本の歴代最高興収記録を更新したアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)が最優秀アニメーション作品賞、話題賞作品部門、最優秀音楽賞の3冠を受賞した。

出典:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4223965.html

せいらの一言

いいな〜。せいらもあのくらいおっきいトロフィー欲しいw
今度店長にお店でナンバー入りしたらトロフィーちょうだいって言ってみようw
てかてか鬼滅ヤバくない?千と千尋超えたってお客さんがめっちゃ興奮しながら言ってたよ。どのくらいすごいのか分かんないけどとにかくヤバ!w

ワタベウェディングが私的整理 興和の完全子会社に

婚礼大手のワタベウェディングは19日、私的整理の一種である事業再生ADR(裁判以外の紛争解決)を申請し受理されたと発表した。ホテル事業などを手掛ける興和が20億円を出資し、ワタベが第三者割当増資で発行する新株を引き受ける。同時にワタベが既存の自社株式をすべて回収し興和に売却。一連の手続きを経て、6月末に興和はワタベを完全子会社とし、経営再建を主導する。

新型コロナの感染拡大でブライダル業界は苦戦している。政府による緊急事態宣言の発令で、多くの新郎新婦が結婚式の延期や中止を余儀なくされた。日本ブライダル文化振興協会(東京・中央)の推計によると、コロナ禍で20年度に結婚式を延期もしくは中止したカップルは約28万組。業界全体が受けた損失は9500億円にのぼる。

業界最大手のテイクアンドギヴ・ニーズも厳しい。20年4~12月期の取扱組数は、前年同期と比べて約6200組少ない2982組。政府による緊急事態宣言が発令された20年4~5月に、運営するすべての結婚式場を休業にしたことなどが響いている。もっとも同社によると「結婚式を中止する人は少なく、多くが延期している状況」という。

出典:https://www.soccer-king.jp/news/world/southamerica/20210317/1226426.html

せいらの一言

てことは〜ワタベウェディングが興和ウェディングになるの?全然かわいくないんだけどw
その前にワタベも興和も全然知らないんだけど有名なの?w絶対お客さんも知らないと思うんだよね〜w今後お客さんに聞いてみよw
コロナはしょうがないけど、結婚式が延期になったらせいらはやだな〜、、、絶対6月に結婚式やりたい!ジューンブライド!
、、、ま、結婚相手いないけどw

東急ハンズ、池袋店閉店へ 9月下旬、老朽化で

東急ハンズは19日、池袋店(東京)を9月下旬に閉店すると発表した。店舗が老朽化しており、改装費用に見合う収益が得られないと判断した。同社によると、主要店の営業終了は初めて。池袋への再出店の予定はないとしている。

池袋店は1984年10月に複合施設サンシャインシティの近くに開店した。売り場は1~8階あり、雑貨や文房具、化粧品などを扱っている。昨年4月の新型コロナウイルス緊急事態宣言発令による臨時休業などで売り上げが減少していた。東急ハンズは新型コロナ流行前から閉店を検討していたと説明している。

出典:https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/17/news127.html

せいらの一言

え?あれってサンシャインじゃないの?wずっとサンシャインかと思ってたw
池袋に住んでる友達とこの前会ったとき「また新しい建物できてて、こんなの私の知ってる池袋じゃないよ〜!」って泣いてたな〜w
東急ハンズ?がなくなったらまた泣きそうw

はじめしゃちょー、家に来るのは「本当にやめて」 「自宅バレ」逆手に「看板設置」の打開策

人気YouTuberの「はじめしゃちょー」さんが2021年3月18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ファンに家を特定された「打開策」として、自宅の近くに看板を立てたと報告した。

■「中途半端にバレてるぐらいなら…」

この日、「僕の静岡の家が特定されている。ネットで調べたら出てくる」と、「家バレ」を報告したはじめさん。「来ないでくださいねと言っても軽い気持ちで来る奴がいる」ことから、それを逆手に取り、家の近くに看板を作ると宣言した。本来こういった看板は集客のためにたてられるものだが、はじめさんは「来るな」「立ち入り禁止」という意味で設置をするのだと話している。

「中途半端にバレてるぐらいなら堂々と来ないでくださいという看板をたてる」と主張したはじめさんは、大家の許可をとった他広告料もしっかり払っているとのこと。続いて「来ないことが私にとっての利益でございます!」「フリじゃないんで本当にやめてください」と忠告し、実際に看板を立てる様子を動画で公開している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/f7a520d84972cbec184edc67de7bd808000eca0d

せいらの一言

はじめしゃちょー面白いよねwせいらも結構見てるよ〜。そういえば、はじめちゃちょーって何の会社の社長なんだろ?
っていうか、家バレって怖いよね、、、せいらもたまにお仕事上がるまで待ってたっぽいお客さんが、店の外でついてきちゃったりするんだよね〜。ボーイと店長にイジられて帰ってくけどw

今日の占い♪

今日のタロット占いは、、、

月の正位置

でした!

月の正位置は「予期されない危険。恋愛上の不運。スキャンダル。欺く。欺かれる。迷い。裏切り。家庭、家族の不和。家族の中に出る病人。死亡した関係者にまつわる事柄。心霊現象。悪霊が付く。悪魔祓い。不安のある旅立ち。転職。就職。進学。見合い結婚などで未知の世界へ飛び込むこと。」
か〜。

え〜なになに?w結婚って書いてある!結婚できるかもってこと!?
でも、せいらの周りに良い感じの人なんていたかなあ、、、w

まぁ色々と嫌なことはあるけど、それをぜーんぶ乗り越えちゃえばオッケーってことだよね!

そろそろお仕事!行ってきま〜す♪
そうだ、店長にトロフィーくれないか聞いてみよ〜っと!

あわせて読みたい