教えて!「聖蘭(せいら)20歳」さん 4/1


せいらのプロフィール
年齢:20歳
身長:154cm
体重:秘密!w
ファッション:ギャル系(基本薄着w)
住所:港区在住(わんちゃん2匹と3人暮らし♪)
好きなお酒:エンジェル(シャンパン)
好きなブランド:ルイヴィトン
学生時代の部活:バスケとダンス!
趣味:YouTubeを見ること、料理をすること、旅行
将来の夢:お金持ちのお嫁さんw(冗談だよ?w)
お店の場所:AKB!

緊急事態宣言終わったね〜。でも飲食店は21時までなの意味わかんないんだけどw

せいらが仕事終わってからご飯行こうと思ったら24時間やってるお店しかないから、結局空いてないんだけど!

いつになったら何時でもご飯食べられるようになるの〜。

小池知事「マンボウって言葉、東京では使ってません」 突然の発言に職員は…

「マンボウ」って言葉、東京都では使ってません―。新型コロナウイルス緊急事態宣言に準じた政府の「まん延防止等重点措置」が宮城、大阪、兵庫の1府2県に適用された1日、小池百合子知事から突如、こんな発言が飛び出し、周囲を驚かせた。

まん防は、同措置の略称として、政府や行政機関、専門家などが使用することがある。小池知事は3月18日の臨時会見で記者から「政府に対し、まん延防止等重点措置を求めたか」と問われた際、自ら「いわゆるまん防でありますけれど」と、わざわざ略称に言い直していた。

ところがこの日、都庁で開かれた感染状況を分析するモニタリング会議の後、記者が専門家らに「まん防を出すべきタイミングは」と質問。すると小池知事が割って入り、「あの、まん防っていう言葉、東京都では使ってないんです。重点措置です」と言い換える一幕があった。

出典:https://www.tokyo-np.co.jp/article/95195

せいらの一言

え?wマンボウってなんのこと?w
東京で使ってないとかの前に一回も聞いたことないんだけど!w
せいらのお客さんからも一回も聞いたことないよ?w
偉い人たちの言ってることはよくわからん!

通販・EC業界のユニークなエイプリルフール企画まとめ【2021年】

年に1度の“うそ”の祭典「エイプリルフール」。2021年はどんな素晴らしい“うそ”が繰り広げられたのでしょうか。4月1日に行われた通販・EC業界に携わる企業さんのネタ合戦をまとめました。

「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン、世田谷育ちのグルコサミン」というテレビCMなどで知られる世田谷自然食品は、全世代型テーマパーク「ぐるぐる遊園地」をオープンした。世田谷自然食品の主力製品「グルコサミン+コンドロイチン」をテーマにした、唯一無二の“全世代型”テーマパークという。子どもからメインターゲットのお年寄りまで、全世代が楽しめ健康になって帰宅できるアトラクションを用意。なかでも、ジェットコースター“SETAGAYA”は最新のVR技術を導入し、「誰でもどこでも誰とでも楽しめるアトラクション」(世田谷自然食品)を用意した。

出典:https://netshop.impress.co.jp/node/8585

せいらの一言

何この企画wめっちゃウケるんだけどw
VRの遊園地とか良くない?グルコサミンやるなぁ。でもぐるぐるって目が回りそうw
エイプリルフールせいらはどんな嘘つこっかな〜w
結婚します♪とか言ったら、せいらのお客さんは本当に信じて泣いちゃうかもな〜w

【追悼】“真空飛び膝蹴り”沢村忠はリアルに弱かったのか? 全241戦「フェイク試合だった」疑惑を検証する

「キックの鬼」と呼ばれた元キックボクサーの沢村忠さんが、3月26日に肺がんのため78歳で亡くなりました。代名詞の“真空飛び膝蹴り”でKOを量産。生涯戦績は232勝(228KO)5敗4分け。キックボクシングを日本に広め、その後のK-1などの打撃系格闘技につながる道を作った沢村さん。その沢村さんの現役時代の“実力”を検証した記事を特別に再公開します。(初掲載:2020年12月30日)

筆者がこのほど上梓した『沢村忠に真空を飛ばせた男/昭和のプロモーター・野口修評伝』(新潮社)は、“キックボクシングを創ったプロモーター”野口修の生涯、興亡、栄枯盛衰を描いたものだが、同時に往年のスーパースター、沢村忠の実力を改めて検証した唯一の本でもある。これまで数多の格闘家が現れたが、沢村忠ほど知名度の割に実力の査定がなされなかった人物も珍しい。

出典:https://number.bunshun.jp/articles/-/847616

せいらの一言

キックの鬼って呼ばれてる時点で相当強そうだよね!
ほぼ勝っててすごくない?せいらもそんくらいお店のNo.1とりたい!無理かw
真空飛び膝蹴りでKOかぁ。ってか真空飛び膝蹴りってただの飛び膝蹴りとどう違うの?w
せいらはちょっと強引なお客さんがいたときに、飛び膝蹴りできたらいいのにな、、、ってたまに思うw

「シャーマンキング」20年の時を経て蘇る! 主人公・麻倉葉はどんなキャラ? ストーリーや声優もチェック

完全新作TVアニメ『SHAMAN KING』が、いよいよ2021年4月1日(木)よりスタート。20年の時を経て、再びTVアニメとして私たちの前に帰ってきます!

2001年にも『シャーマンキング』としてTVアニメ化された本作は、武井宏之先生が描く同名コミックを原作としています。神や霊と交流できる「シャーマン」のひとりである麻倉葉が、森羅万象を司る星の王「シャーマンキング」を目指し、その座を争う場として500年に一度ひらかれる「シャーマンファイト」で戦いを繰り広げる物語。原作マンガは現在、新章『SHAMAN KING THE SUPER STAR』として「少年マガジンエッジ」にて連載中です。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/67a3b841cc4305ebbc9e61d8d490fa54a1d92d41

せいらの一言

マンキンのアニメが始まるの、かなりあげみざわなんだけど!w
せいらは前にやってたアニメは、友達がおすすめって言ってたから、リアタイじゃないけど全部観たよ!面白いよね♪
今日からなんだ〜。初回は出勤前の時間だけど、ちょっと忙しいから録画してあとでゆっくり観よw
葉とハオ様を観るの楽しみだな〜w

今日の占い♪

今日のタロット占いは、、、

皇帝の正位置

でした!

皇帝の正位置は「権力。支配力。一家の家長や一族の長。職場、またはグループのリーダー。長男。活動力。情熱。闘争本能。愛情や女性を行動や力で獲得するたくましい男性。性衝動。」
だって。

職場のリーダーって、、、店長のこと?
店長に積極的に話しかけたら、良いことあったりして。お給料上げてくれないかなw

愛情や女性を行動や力で獲得するたくましい男性って、せいらが好きなシャンパン開けてくれたり、欲しいバッグ買ってくれたりする人が現れるってことかな?
それならお客さんでも旦那さんでもアリかもw俄然やる気出てきたw

じゃあ、頑張ってお仕事してきま〜す♪
あとで店長に話しかけてみよ〜w

あわせて読みたい