教えて!「聖蘭(せいら)20歳」さん 4/8


せいらのプロフィール
年齢:20歳
身長:154cm
体重:秘密!w
ファッション:ギャル系(基本薄着w)
住所:港区在住(わんちゃん2匹と3人暮らし♪)
好きなお酒:エンジェル(シャンパン)
好きなブランド:ルイヴィトン
学生時代の部活:バスケとダンス!
趣味:YouTubeを見ること、料理をすること、旅行
将来の夢:お金持ちのお嫁さんw(冗談だよ?w)
お店の場所:AKB!

この前お店で仲良い子の誕生日イベントだったんだけど、すっごいお客さんきてくれて、プレゼントも貰ってて、シャンパンめっちゃ開けてもらってた。

ただただ羨ましいんだけど〜w

せいらの誕生日も同じぐらい盛大にお願いしたい!w

「まん延防止等重点措置」ってそもそも何?生活はどうなるの?緊急事態宣言との違いは?ポイントをまとめました

東京都の小池百合子都知事が4月9日、政府に「まん延防止等重点措置」(以下、重点措置)の要請をすることを表明した。重点措置は4月5日からすでに大阪府と兵庫県、宮城県に対して適用されている。この「まん延防止等重点措置」が適用されると、私たちの生活は何が変わるのか。そして、緊急事態宣言との違いはどこにあるのだろうか。

「まん延防止等重点措置」は、新型コロナ対応の基準となっている新型インフルエンザ等対策特別措置法(以下、特措法)に創設された新たな仕組みだ。

緊急事態宣言は感染が拡大している「ステージ4」で発令されるが、重点措置は基本的には宣言発令の一歩手前に位置する「ステージ3」で感染拡大を食い止めるために適用される。

重点措置が適用されれば、都道府県は飲食店への時短営業の命令や協力金の支給が可能となる。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/6c93151c4f13790aadb4dc256c5cac4ed3688b9d

せいらの一言

出た!w これ、この前のマンボウってやつだ!w
お店の時短営業の命令はホントやめてほしいけど、協力金の支給はせいらもお願いしたい〜!
ってか、マンボウって略す意味なくない?w 偉い人はふざけてんの?w

コロナ解雇10万人超え 大都市中心、飲食業多く

厚生労働省は8日、新型コロナウイルス感染拡大に関連した解雇や雇い止めで仕事を失った人が、7日時点で見込みを含めて累計10万425人になったと明らかにした。東京や大阪など大都市圏が中心で、飲食業や製造業で多かった。

政府は企業への支援策の要としている雇用調整助成金の特例措置を5月から原則として段階的に縮小する方針で、これまで雇用を維持してきた企業が新たに雇用調整に踏み切る可能性がある。雇用情勢は今後悪化の恐れもある。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/90f342edc6eca4f626c4235d68b046059a6c89c3

せいらの一言

仕事なくなった人が10万人はヤバい、、、確かにせいらの友達が働いてたお店も潰れてたしなぁ、、、
せいらのお店もコロナのことがあってお客さん減ったし、今は何とかなってるけど、これからも大丈夫かな?って不安になるときあるよ、、、
でもせいらはキャバ嬢が好きだから頑張るよ〜!

【なでしこジャパン結果速報】パラグアイに7-0完勝。岩渕真奈2得点などで圧倒

国際親善試合のなでしこジャパン(女子日本代表)対パラグアイ女子代表の試合が8日に行われた。試合はなでしこジャパンが7-0で勝利した。

約1年ぶりの代表戦となったなでしこジャパン。MF北村菜々美が先発入りし、代表デビューを飾った。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/70f1d7e6879eb4b66775b34eafc825a4355e2c0d

せいらの一言

え〜〜〜!なでしこジャパンすごすぎ!7-0は最強w
1年ぶりの代表戦とか胸アツじゃない?w
確かなでしこジャパンって世界一になったことあるよね?
やっぱりナンバーワンは良いもんだよね〜w

田中みな実、一部若手アナへ「本業はなんですか?って思います」…番組でアナ論

元TBSでフリーの田中みな実が7日深夜にテレビ東京で放送された「あちこちオードリー」で、一部若手女子アナたちへ「あなたたちの本業はなんですか?って思います」と苦言を呈した。

番組では、田中のアナウンサー時代についてトーク。オードリーの若林正恭が「ニュース原稿を読むスキルとかって、お互いに気にしているの?」と質問。田中は「私は今でも見ます」と即答し「この人はとっても聞きやすいなとか、この人はキャラクターでやろうとしてるなとか…」とチェックしているという。

中には「たまに癖読みといって、ニュースっぽく読もうとする人がいるけど、それはすごく気になります」「すごい気になってチャンネル変えます」ともコメント。そう言う田中自身は「ニュースを読む自信、当時はありました」とも語った。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/837a1d426bab2ffbea00937ff87d5100223ee55a

せいらの一言

へぇ〜。田中みな実ってもっと癒やし系でキツいこと言わない人かと思ってたw 意外なんだけどw
美人で仕事に真剣な人って憧れるな〜。
せいらもいつもお客さんにどう見られるかを意識してるよ! 服とか、髪とか、姿勢とか!
プロ意識は大事だよね。

今日の占い♪

今日のタロット占いは、、、

魔術師の逆位置

だったぁ〜!

魔術師の逆位置は「優柔不断。不適当。弱さ。不安定。神経の不足。創造力の不足。未来の計画に対する臆病さ。無理にすすめられる結婚や結婚式。技量不足で低迷する恋愛。」
だって。

逆位置だし、やっぱ悪い意味だよね、、、
お店で優柔不断な対応しちゃって、お客さんを怒らせちゃうとかかな、、、

無理に結婚をすすめられるのは、ぶっちゃけキツいでしょ、、、
せいらはお客さんから「結婚して」ってグイグイ来られるときあるけど、大体ふざけて適当にかわしてるw
この対応が優柔不断か!気をつけよ〜w

ちょっと心配だけど、とりま何とかなるでしょ!
今夜も元気にお仕事してきま〜す♪

あわせて読みたい