【第2回】It’s a small Kawaii world~テラ編~

さらなるKawaiiを求めて・・・︎

前回は『NAILSGOGO(ネイルズゴーゴー)』さんで、世界にただ一つだけのライターケースを手に入れたわけですが、この企画にもケースデコにも、多くの可能性を感じる結果となりました…♡

ということは、私のKawaii探しは終わらない、いや、終われないのです。
もっともっと、いろんなKawaiiを見ないと満足できない!!!

…そういうわけで、編集部謹製のデコ用ライターケースを2つ3つ懐に忍ばせて、再び世界で1つだけの、リッチで面白&可愛いライターケースを作る旅へ。。。

女子が大好きな街・新宿で次なるKawaiiを探す!

やっぱ女子って、新宿好きじゃない?(勝手なイメージw)
オシャレなもので溢れてるし、ネイルサロンもいっぱいありそうだし!

新宿駅の東口を出て、Googleマップでネイルサロンを検索しながら歩いていると、早速サロンの看板を発見!!

すっきりとしたロゴを見て、落ち着いたエレガントな印象のお店が頭に浮かびつつ、勇気を出して、ネイルサロン『Terra(テラ)』へと潜入。。。(いや、隠れてないけどw)

入り口から、コロナ対策バッチリ!靴の消毒とか初めてなんだけど!!

なかなかこんなに徹底してるところってないよね。
靴で踏み踏みして、手の消毒もしてから来店♪安心だわぁ〜。

入店して早速、笑顔で迎え入れてくれたネイリストさんに「世界で1つだけの、リッチで可愛いライターケースを作ってほしいんです!」と懇願しちゃいました(照)!
何ともありがたいことに快くOK!

ネイルズゴーゴーに続き、神対応サロンにめぐり会ってしまうなんて。。。今日の私はツイてる!!

ツイてるついでに、お店のことも伺っちゃいました!

Terra(テラ)は時短したい人におすすめのサロン!

ゆったりとリラックスできそうな、静かで落ち着いた雰囲気の店内。
どうやら新宿だけでなく、渋谷と銀座にも系列の店舗があるみたいです。どの店舗も駅近らしいので、通いやすそう!

お客様の系統は決まっていなくて、特に新宿店は老若男女問わずお客様が来店されるそうです。

確かに店内を見渡すだけでも、年齢層に偏りがなさそうなことが伝わってきました。
お客様を選ばないから、どんな人でも来やすくて、年配の方や男性、なかには親子で来る方もいらっしゃるとか!微笑ましい。。。

そして何といっても「ハイクオリティ&スピーディー」がテラのコンセプト。
お店の名前にも「NAIL&EYELASH」とあるように、ネイルとマツエクが一緒にできるから、時短したい人にもおすすめ!
イイとこの美容室のようなゆったりチェアで、体も心もリラックスしながら自分磨きができちゃうわけですね!!

このライターケースが、この後どうなるのか!?

今回も、ABS製でライターの「クレーターネオ」と寸法がぴったり合うデコ用ライターケースを、ケムール編集部が張り切って用意♡

さらにネイリストさんに、「こんな感じでお願いしたいんですけどぉ…」ともじもじしながら伝えると、「それなら丁度、得意なスタッフがいますよ!」と。おおっ、これまたツイてる♪

こんな滅多にない依頼に、臨機応変に対応できるってすごい。。。

今回のネイリストさんは、デコが得意な廣瀬さん!

今回デコってくださるネイリストさんは、ネイリスト歴4年の実力派、廣瀬 みなみ(ひろせ みなみ)さん(笑顔が可愛い癒やし系!!!)。
テラのなかでも1番デコが上手なのが、なんと廣瀬さんなんです(すごい)!!

廣瀬さんはキャラや3Dネイルなど何でも対応できて、画像などがあれば何でもすぐに描けるし、指定した色のイメージでもお任せできるとのこと。得意なネイルは”可愛い系”。

廣瀬さん自身がジャニオタらしく、廣瀬さんのお客様は特にジャニオタが多いとか。「バレないオタクネイル」も得意で、ゴテゴテした感じではなく、普段の服とも合わせやすいようにメンバーカラーでおとなしめに仕上げるそうです。
推しの誕生日とか、ライブに行くときに「推しネイル」にしたらアガりそう!!
手元を見るたびに、推しへの愛が溢れてニマニマしそうですね♡

廣瀬さんは昔からデコるのが好きで、学校の課題でも全面デコったネイルを提出したこともあったそう。
この企画も「面白そうだなと思いました」とニコニコしながら答えてくださったので、ホント心強さしかない(切実)。

ライターケース、デコスタート!

デコイメージは廣瀬さんの得意な「可愛い系」で!
ライターケースを透明のボックスの上に載せて軽く固定すると、すでに心は決まっているようで、迷いなく淡いピンクと紫に塗っていく廣瀬さん。片面が塗り終わったらライトに当てて乾かして、もう片面も塗っていきます。

続いてオーロラのラメを混ぜて塗り塗り。30分後、全体的に色がつきました。よく見ると、塗る場所によって色の変化を出してるみたい!

色も素敵だし、ラメラメしてて可愛い!シンプルにこの状態でも十分アリ!!……と思っていたのも束の間、次の工程へ。
今度はアクリルリキッドと呼ばれる、パウダーに色がついたもので雲を作っていきます!
立体的な雲が出現して、次々とライターケースの上に浮かんでいく〜!

ふわふわな見た目に反して、雲の部分は数分間で固まるそうで(柔らかくて固まらなさそうなのにw)、廣瀬さんが集中しているのが伝わってきます。思わずガン見しちゃいました(やめれ)。
大体30分ほどで雲が完成。

必殺・時短テクがきた〜〜〜!!

ここで必殺「シリコンモールド」が登場!!
型になっていて、ここにアクリルを詰めると数分で固まって、効率よくパーツが作れるのだとか。確かに速い!

できたパーツをサクサクと、かつ丁寧にピンセットで載せていく廣瀬さん。
パーツの一つであるユニコーンには濃いピンクのたてがみが。
こちらも目立っていい感じのアクセントになってます!!

いくつもパーツを作って載せる工程も30分ほどで完了。
得意というだけのことはあって、慣れてらっしゃるんだなぁ〜とビックリ。


パーツを置いて、位置が決まったら透明のアクリルで留めていきます!
大きいハートのストーンが超絶可愛い〜〜〜♡
ハートだけじゃなくパール風の星とか、キラキラを表現したようなパーツまで、全部可愛いんですけど!!

その後も片面ずつ、ストーンやパーツを載せていきます。
細かいところはつまようじを使うのが印象的!え、もうだいぶ完成系が見えてきてる!?!?

お店についても、もっと知りたい!と思い、もう少しテラのことを詳しく聞くことに!

ワガママな女の子の要望に、幅広く応えてくれる!

テラはやり放題のコースが1番人気で、90分コース・120分コースなどアート量に合わせて時間を選択できるそうです。

アートが売りなので、持ち込みのデザインでアートをしたい方が多くいらっしゃるとか。ネイルのジャンルはキャラ系、3D、モテ系、痛ネイルなど幅広くて、どんな世代の何が好きな方でも、何でもOKだそう。
廣瀬さんも「やりたいデザインをお任せいただければ、どんなワガママにも応えます♪」って。頼りになる〜〜〜!!

パーツの種類も豊富で、大きいパーツだと蝶々のストーンがおすすめみたいで、使う人も多いんだって。可愛いもんね〜♡

ホログラムやシェルシートを使ったガラスフレンチネイルも、最近のトレンドで人気みたいです。眩しいし、涼しげで夏にもぴったり!シンデレラのガラスの靴みたい(急にガーリーなこと言ってみたw)。

まだまだキラキラは止まらない!!

お店の話を聞いている最中にも廣瀬さんの手は止まらず、ライターケースのデコは順調に進んでいく!予定よりも盛り盛りにしてくださるそうで、パーツが惜しげもなく載せられていきます!!アクリルで、パーツの隙間を埋めて固定。コーティング用の筆、ラメ用、濃い色用、アクリル用など、筆を使いわけているそうです。それぞれに合った、使いやすい筆の形があるんだろうな〜。

片面できたら、最後はしっかり固めるためにも、1分くらいずつ長めにライトを当てます。もうすぐ完成。。。わくわく!!

最後にベタつきを防ぐために、コットンで拭き拭き♪

ライターケース完成〜!!ゆめかわ過ぎ〜!!

もう完成とか速っ!!2時間半くらい、楽しく話しながら見てるうちに終わってたんですけど!!速くてこの仕上がり、すごくない???さすがハイクオリティ&スピーディー!!
可愛過ぎか〜〜〜!!!ピンクベースでナチュラルにラメが光っていて、ふわっふわとキラッキラが、どっちもちょうどよく盛られていて3150~~~!!これ持ってる女の子がいたらずるいわ!キュンとするし、女子力高そう!!てか空飛べそう!!w

“ゆめかわ系”ファッション雲メイクもバッチリして(やったことないけど笑)、このライターケースをバッグかポケットからドヤ顔で出して、世界中のみんなに見せたい!!
それくらいKawaii!!!テラさんありがとうございます!!!

ケースのイメージと、デコった感想は?

最後に廣瀬さんに、ライターケースのイメージや、作った感想を聞いてみました♪

──デコったライターケースのイメージを教えてください!

人気の”ゆめかわ系”で、可愛いめにしました!ピンクベースにして、羽などを3Dで作って。大きいパーツから載せていって、細かいパーツで全体のバランスを調整しました。
ゆめかわな、“ザ・女の子!”って感じの方に使ってほしいです!ロリータさんなど、ふわふわな服装の方だと似合うと思います。

──作ってみてどうでしたか?こだわりや、大変だったところはありますか?

めちゃ楽しかったです!!
工夫したのはユニコーンと雲の立体感を出したところと、ツヤは消さないようにしたところです。キラキラで透明のハートも人気なので、絶対載せようと思っていました。それと全体的にピンクですが、ところどころ紫を入れてグラデーションにしています。

ゆめかわのイメージに寄せながら作るのが少し大変でした。ネイルと違って面積が広いので、パーツの配置はちょっと迷って、バランスを見ながら進めていきました。

──今回の出来は何%くらいですか?

マックスでできたと思います!!作るイメージはすぐ決まったので、いざ始めたら意外とぽんぽん載せられました!笑

こちらがライターケースのデザインの元となったネイルだそう。確かに雲とハート、ラメも一緒!このネイルして、作ってもらったライターケースを持ったら間違いなく可愛い〜!!

デコったライターケースを読者にプレゼント♪

今回も完成度の高い可愛すぎるライターケースを、ご応募いただいた方のなかから抽選で1名様にプレゼント!

私よりももっとこのライターケースに似合う誰かが、この世界のどこかにいると信じて、自分で使いたい気持ちをグッとこらえました(泣)。

キラキラのストーンやパーツをふんだんに盛っていて、手作業で作られている、世界に1つだけの贅沢なライターケースです。
持っているだけで女子力が爆上がりし、話のネタにもなりそうなこのライターケース、この機会にぜひ応募してくださいね♪

プレゼントのリンクはこちら!
(※現在プレゼント応募ページを準備中のため、後日公開いたします。少々お待ちください。 ケムール編集部)

テラが気になる方は、こちらもチェック!

今回ご協力いただいたテラは、インスタにも力を入れているそうです。キレイめから可愛い系、派手めまで、今流行りのネイルがたくさんアップされているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

テラへの予約はホットペッパーから!

Terra 新宿店住所:東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル3F
公式Instagram:https://www.instagram.com/terra.official/?hl=ja
廣瀬 みなみさんのInstagram:https://instagram.com/mina_terranail?utm_medium=copy_link
公式Twitter:https://twitter.com/nail_terra/
公式サイト:https://www.terra-beauty.com
サロン予約はこちらから!
ネイル&まつげエクステTerra 新宿店【テラ】:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000298015/
ネイルサロンTerra Blue 渋谷【ネイルサロン テラブルー】:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000100729/
ネイル&まつげエクステTerra 銀座店【テラ】:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000417140/

*クレーターネオのライターケースアートをしてくださる方を大募集!*

好きなようにライターケースをデコりたい!
自分の世界観をケースにぶちまけたい!
とにかく宣伝になることをしたい!

という“熱意”ある方はぜひ、下記までご連絡ください!

【クレーターネオケースアート企画部】
電話番号:03-5577-5153
メールアドレス:info@b-rock.jp